« カビ警報発令中!! | メイン | 商工まつりが始まりました。 »

2005年08月04日

布団と毛布の引き取りにご協力お願いします。m(__)m

クリーニングに出てくる物って実は結構似たようなものが集まります。

冬物が出るのも順番があって、コートなどの大物が出た後に、セーター、最後に冬物のスーツと言った具合です。
今は、布団や毛布、じゅうたんなどが多いのですが、実はちょっと困っているんですね。

繁忙期に比べればたいした事はないので、仕事事態は順調に進んでいくんですが、何せ嵩張る商品なので、仕上がったものを置くスペースがありません。
しかも、大体同じ時期に集まってきますから物凄いスペースを必要とします。

出来上がった順に、お電話をしてお届けなり引取りをお願いしているんですが、なかなか進まないのが現状です。

そりゃ、この暑さですから、暑苦しい布団や毛布などは見たくもないと思います。(-_-;)
いくら自分のものでもねえ。
お届けにあがると、どこに仕舞おう?と言うような困った顔をされるお客さんが多いので、ご家庭でも苦労しているんだなと言うのがうかがえますね。

今は収納が少ない家が多いですから仕方がないのかもしれません。

でも本当にすいません。
当店も置く所がなくてパンクしそうなんです。m(__)m
大変だとは思いますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。m(__)m

漫画『ドラゴンボール』に出てくる、ポイポイカプセルみたいに、小さくできると良いですよねー。
何十年か後にはそんな技術が出来たりするのかなあ。
ふと、そんな夢を見てしまいます・・・。

投稿者 boribori : 2005年08月04日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/226

コメント

コメントしてください




保存しますか?