« 素朴な疑問~スペースシャトルでの洗濯は? | メイン | 工場には出していません。自社処理をしています。 »

2005年08月07日

お盆休みの準備

今日も暑かったです。(-_-;)
ブログの冒頭に書く話じゃありませんが、ここ数日の暑さ、本当にしんどいです。
でも、面白いもので、仕事をしていないと家の中が涼しくなります。
やはり、ボイラーを炊いていると物凄い熱を発生させるんでしょう。

あまりの気温の違いに、今日は涼しいのかも?と思って油断して出かけると大変な目にあいます。

そんな油断をしつつ、午前中にお買い物へ出かけました。
出かけたのは調布にある100円ショップ。
西調布からすぐの所にある、品川街道沿いのお店です。

お客さんからのお話で、虫取り網やかごなんかは100円ショップで売っているよ、と言うお話しを聞いたので、お盆休みの準備にと出かけました。

お店に入ると、あるわあるわ色々な商品が。
これも100円?なんて聞きたくなる品物が多いですね。
お目当ての網とカゴを買いまして、お盆休みの準備も万端です。

すぐ壊れるようなものや一回程度しか使わないようなものは100円ショップの方がいいのかもしれません。
なんと言うか、気持ちに区切りがつきやすい。
諦めがつくと言うか、自分に納得させやすいと言うか。
長く使えたらなお良し!みたいな所もありますからね。

どうしても、値段=耐久性が良い、という図式が頭から離れないですよね。
実際は、そんな事ないのは仕事柄良く分っているつもりなんですが・・・。

高級な衣類が耐久性や耐洗濯性に優れていれば、どれだけ長く着ていただけるだろう?といつも思います。

話が少し飛びましたが、当店の今年のお休みは14日(日)から21日(日)となっています。
仕事の内容如何では14日はもしかすると臨時営業するかもしれません。
お預かりしたまま、置いておくわけにも行かないんですね。
そのまま置いておけばカビが生えてしまいますから・・・。

私たちが長期でお休みをいただく時は、品物をすべて洗った状態、もしくは仕上げた状態にしておかないといけません。
汚れがついたままにしておくと、カビなどが生えてしまうためです。
ですので、お休み前はギリギリまで仕事をします。

法事が重なってしまいまして一週間という長期のお休みになってしまいました。
お休みの間、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

投稿者 boribori : 2005年08月07日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/229

コメント

コメントしてください




保存しますか?