« さすがにぐったりです。 | メイン | 何で品物の見分けができるか? »

2005年08月20日

美好水遊び公園へ

今日は子供たちのために、美好町にある美好水遊び公園へ。

ここは子供専門のプールとなっています。
水深がとても浅く、子供を遊ばせるのにはうってつけ。
府中市はこういう施設があるのが凄いですね。
料金もとても安く、大人80円、子供20円と言う破格の値段です。

ウォータースライダーもありますし、監視員もプールの広さから見るとかなりいます。
安心ですね。

最寄駅は分倍河原で、歩いて10分ほどでしょうか。

今回は義理の妹の所と一緒に行ったので、私は運転専門です。
車に乗っけて、プールへ送り届け、終わる頃に迎えに行く。
アッシー君ですね。(-_-;)

夕方の部に参加して3時半に入りました。
で、終わるのが5時半。
2時間入れ替えとなります。

やはり夏はプールですね。
子供たちが生き生きしています。
まだまだ残暑厳しいので、なるべくなら通わせてあげたいと思っています。

府中市にはここ以外にも子供が遊べるようなプールが数多く存在しています。
子供専用となると美好水遊び公園だけですが、一般のプールにも子供用のプールが作られています。
健康センターのプールなどは、物凄く大きく、流れるプールもありますし大人も大きくなったお子さんでも大丈夫。

また、以前ココでも紹介しましたが郷土の森の中にある水遊び場も子供さんには良い場所です。

府中市はこういった施設が非常に充実していますよね。
体育館も市内に沢山ありますし。

欲を言えば交通公園が古くなってきているので、是非改修工事をして欲しい。
私たちが子供の頃は、この交通公園で色々と遊びまた学びました。
現在は、塗装も剥がれ、ただの広場と化しています。
前みたいに、拡声器で怒ったりして欲しいですね。

『そこは右折禁止!』

みたいに。(笑)

府中市の方、もしこれを読んだ方がいらしたら検討してみてくださいね。

投稿者 boribori : 2005年08月20日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/242

コメント

コメントしてください




保存しますか?