« カビ取ハイターって・・・。(-_-;) | メイン | 今年もクーラー無しで乗り切る事が出来ました。 »

2005年09月14日

ハトに狙われている。

先日ココで紹介しましたハトが巣立ちまして、一安心していました。

台風も無事にやり過ごし、次第に大きくなっていくハト。
あんなに小さかったのにいつの間に???と思うほどあっという間に大きくなるもんなんですね。

で、見事羽ばたいていったわけなんです・・・・・。

これでめでたしめでたしのはずなんですが・・・・・。

どうもハトにうちが狙われているんです。(-_-;)
今週に入ってからの事です。
道路沿いのほうの窓のサッシに、ハトが止まっています。
もうそれだけでビックリです。

だってハトですよ?
開いている窓のサッシにちょこんと乗っていて、部屋の中を見渡している。
時折道路の方を見ながら。

近づけば飛んでいくだろうと思って近づいても、全然動く気配無し。
本当に堂々としています。

そして、今日の事。
窓のサッシにまたハトがやって来ました。
しばらく見ていると、今度は電線に乗ったんですが、そこにいるのは2匹の小さいハトなんです。
つまり、私たちが心配していたハトの子供だったんですね。

巣にいるときから、時折私たちと目が合うなあと思ってはいたんですが、もしかしたら何か変なものでも擦り込んじゃったんでしょうか。

電線にいるときもこちらの様子をうかがっています。
そして事件はおきました。

ほんの数分、部屋を空けた時に、ハトに侵入を許してしまったんです。

何故その事に気づいたかといいますと、ハトが置き土産を・・・。
そうなんです、父の買った雑誌に○○○がついていたのでした。(-_-;)

もしかして、のっとろうとしているのかなあ。
それとも、自分の家だと勘違いしているのかなあ。
夜になるといなくなってくれるんですが、日中は電線からジーっとこちらを見ています。

まさかこんな形でハトとやりあうことになるとは・・・。
なんとか話し合いで解決出来ないですかね?

投稿者 boribori : 2005年09月14日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/267

コメント

コメントしてください




保存しますか?