« 残り物はないですか? | メイン | 今年もお世話になりました。 »

2005年12月30日

2005年のニュース

※ 年内は31日まで営業をしております。年明けは6日から営業です。
  31日は7時ごろに閉店しますのでお気をつけください。

今日はとても忙しかったです。
春の衣替えと同じくらいだったんじゃないでしょうか。

今年はなぜかYシャツが多く集まっているような気がしています。
あと、白衣関係ですかね。
曜日がちょうどいいのでしょうか。

何とか夜10時までに仕事を終えて一息です。

2005年、振り返るといろいろな事がありました。
世の中では色々な事件が起き、災害も起き、一年を通してニュースやワイドショーが騒いでいない時がなかったように思います。
そういった話は、よそのブログでも読めるので、ここでは地元の2005年の話を・・・。

府中市以外、中河原近辺以外の皆様、申し訳ございません。m(__)m

今年は中河原は激動の年だったんじゃないでしょうか。
長く営業されていたお店がやめて、新しいお店がよく出来ましたね。
最近ではラーメン屋さんの天下一品さん、オープンから結構賑わっているようです。
ラーメン屋さんは中河原多いですね。
今年は更に何件もオープンしました。

そして、中河原での今年一番のニュースはさくらサンリバーの閉店ではないでしょうか。

これは本当に衝撃でした。
今はすっかり人気もなく、明かりもつかないでひっそりとたたずんでいます。

いろいろな噂が飛び交っているようですが、まだはっきりとした話は聞きません。
さくらサンリバー跡地をどう開発するんでしょうかね。
マンションかな?テナントかな?
個人的には商業施設に入って欲しいですが、どうやら厳しいと言う噂です。

年が明けてからハッキリするんでしょうかね。

中河原の商店街も高齢化が進んでいます。
後継ぎがいるお店もそんなにいないようですし、これからやめる所も増えるかもしれません。
来年は更に変化の年になるかもしれませんね。

私が子供の頃からの町並みに比べてれば、今はすっかりと様変わりしています。
そう思うと、この一年の変化もそこまですごいものではないのかもしれませんね。

私が子供の頃は、田んぼと畦道が沢山で、学校の帰り道におたまじゃくしを沢山とって帰って来れるほどのどかな田舎町だったんですから。
当店裏にある、中銀マンションが、昔は料亭だったなんて今はほとんどの人が知りませんよね。
中にお堀のある立派な料亭でした。

どんな風に変わるんですかね。
ちょっと楽しみです。

町並みは変化していますが、中河原近辺では特に大きな事件などがなかった事は幸いだったと思います。
府中の銀行強盗での殺人事件はまだ未解決のようですから・・・。
早く捕まって欲しいですね。

平和が一番です。

そろそろお年玉の準備をしないといけませんね・・・。
今回はちょっと奮発しちゃおうかな。

投稿者 boribori : 2005年12月30日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/374

コメント

コメントしてください




保存しますか?