« 忘年会 | メイン | 白い服は大変だ。 »

2005年12月12日

2006年のカレンダーをプレゼントしています。

これを配り始めると今年も終わりだなあと実感しだします。
そう、来年のカレンダーです。

ここ数年は、カレンダーを配る会社やお店は少なくなりました。
以前は、カレンダーいりますか?と尋ねてもいらないと言われる事が多かったのですが、最近はわざわざ寄ってカレンダーだけ持って帰るという人もいます。

当店では昔からカレンダーを配っていまして、今年もHPの方に写真を上げさせていただきました。

このカレンダー、何気に評判がいいんです。
どうも主婦の人の感覚らしいのですが、まず大きさがちょうど良いらしい。
大きいカレンダーは張る所が無いし、小さすぎても見づらくて困るそうです。
当店のカレンダーはちょうどその中間で、すき間に張る事が出来て便利なんだそうで。

そして、次に書き込むスペースがるのが良いらしい。
主婦の方は用事がいくつも入っていて忙しいらしいんですね。
で、壁に張ってあるカレンダーに用事を書き込みたいのに、書き込むスペースがないカレンダーが多いらしいのです。
うちのカレンダー、つぼを心得ているのかそのスペースがちゃんとあるんですね。

最後に、カレンダーの下のほうにクリーニングのワンポイントアドバイスが載っているんですが、こちらがまた評判がいいんです。
お洗濯のコツや仕舞い方など、季節に合った事柄を書いてあります。
お客様の中には、カレンダーの下の部分を切り取ってスクラップにして取ってあると言う人までいらっしゃいます。

不思議な事に、どのお客さまも、カレンダーをお持ちになる時に以上のような事を同じように話していきます。

皆さん、求めているのは同じ物と言う事なんでしょうか。

毎年限定で作っている物です。
100本しか生産していません。
すでに何軒か配っておりますので、残りが段々と減ってきています。
欲しい方はお早めに。

投稿者 boribori : 2005年12月12日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/355

コメント

コメントしてください




保存しますか?