« 昭和記念公園のイルミネーションへ行って来ました。 | メイン | 2006年のカレンダーをプレゼントしています。 »

2005年12月11日

忘年会

今日は、クリーニング屋さんの忘年会でした。

当初予定していた人数からキャンセルが入りまして、少人数だったのですが、楽しく過ごす事が出来ました。
キャンセルした人たちは、皆さん風邪。
かなり重症のようです。
今年の風邪は長引くようですよ・・・。
外出からお帰りの際は、手洗いうがいをするようにしましょうね。

まだ12月の前半だからか、居酒屋さんは空いていましたね。
電車の中も。
ニュースなどでは今年はいくらか持ち直してきて、忘年会が増えていると言う話だったのですが、どうもそんな雰囲気ではなさそう。

忘年会の中で、レナなケースが話題に上りまして、楽しい話を中断して少し後論。
内容はちょっとここではかけないのですが、ちょっと深刻な話です。

人が集まればいろいろな意見が出ます。
皆さん営業形態も違いますし、年齢も違います。
その中でどれが正解と言う事は無いのですが、色々な意見が出ることで、いろんな角度から物事を判断できるようになるようです。

世の中は確実に変化しています。
どう対応するか、常にアンテナを張っていないと対応が遅れてしまうんですね。
それは、生地や素材の事だけでなく、お客様とのコミュニケーションもそう。
要望も変化しています。

今日の忘年会もきっと明日からの仕事の糧になると思っています。
集まってくれた皆さん、ありがとうございました。

明日から年末まで、頑張りますよー。

投稿者 boribori : 2005年12月11日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/356

コメント

コメントしてください




保存しますか?