« 綺麗になるか不安になりますか? | メイン | 忘年会 »

2005年12月10日

昭和記念公園のイルミネーションへ行って来ました。

昨日から始まっている、昭和記念公園のイルミネーションへ夕方から行ってまいりました。

今日は仕事が混んでいたので、夕方と言っても7時ごろこちらを出発。
道路も混んでいたので着いたのが40分くらいだったでしょうか。
いつもなら20分でお釣りが来る場所ですから、ほぼ倍の時間がかかった事になります。

お昼頃のラジオで昭和記念公園のイルミネーションの話をしていたので、混むかな?と思っていましたが、案の定入ってみてビックリするほどの人手です。

今日は花火が上がるということも関係しているのかもしれません。
どうやら毎週土曜日と25日日曜日に花火をあげるようです。

去年と違うのは、園内が有料になった事。
去年までは無料で開放していたのですが、今年は公園に入る前からイルミネーションを飾り無料にしていて、中に入ると有料と言う事になっているようです。
もちろん、中に入らなくても全然綺麗なのですが、やはり花火は間近で見たい。

ちなみに駐車場は200円と格安になっています。

中に入りまして、何か暖かい物でも食べようかと思っているとどこの屋台も並んでいるのでとてもじゃないけど買うことが出来ません。
すぐ花火が始まっちゃうし・・・、と言う事で、少し我慢して花火のベストポイントを探す事にしました。

途中にある、電車にイルミネーションを装飾した物に子供たちが惹かれ、結局、その場で花火を見ることに。
花火は約5分間上がります。
500発とか言ってましたかね。
ふと横を見ると屋台に人が並んでいない。
チャーンス!とばかりに屋台でいろいろと購入をしていると、いつの間にやら花火が終わっていました。

いつもこんな役回りです。(-_-;)

花火が終わるとなぜか皆さん足早に帰っていきます。
その理由は後になってわかるのですが、そのまま園内をぶらりぶらりしながら、出口の方へ。

ふと外を見てみると信じられないような大渋滞が起こっています。
何事だ?と思っていると、みんな一斉に出ようとするので、駐車場の中で大渋滞が起こっているのです。
車に乗って出ようと思っても、全然動かず、どうしようもありません。
これがあるんで皆さん急いで帰っていったんですね。

結局、駐車場に約1時間ほど缶詰にされまして、帰ってまいりました。
気が付けば10時を回っています。

イベントがある日は電車のほうが良さそうです。
お酒も飲めますし。
ホットワインなんかも売っていまして、美味しそうでした~。

もしお車で行かれる方がいらっしゃいましたら、駐車場はBの方に止めてください。
Aの方が入り口に近いので一見良さそうですが、駐車場内が渋滞すると出ることが出来なくなってしまいます。
Bのほうに止めると途中から入ることが出来るので、何とか出れるようです。

参考までに。

後2週間ほどあるようです。
ぜひ一度行ってみてください。

投稿者 boribori : 2005年12月10日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/354

コメント

コメントしてください




保存しますか?