« ダウンのクリーニング | メイン | 広告詐欺 »

2005年12月15日

お客様のお引越し

土曜日に中河原からお引越しをするお客様がいらっしゃいます。

ここ数年、当店をご利用いただきまして、とても気さくなお客様でした。
出張が多い方で、地方の色々なお話等を聞かせていただいていたんです。

クリーニング屋さんの面白い所の一つに、地位や職業を選ばないと言うのがあります。
アルバイトやパートさんから、学生さん、会社の重役さんから社長さんまで幅広くお客様にいらっしゃいます。
最近は少なくなりましたが、昔は重要なポストについている人から色々と教えて頂いたものです。

仕事の意義や人の付き合い方、仕事に対する考え方など、本当にためになる話が多かったですね。
やはり上に立つ人は見方と言うかちょっと考え方が違うようです。
その発想の面白さに魅力を感じたものでした。

そのせいか、クリーニング屋さんは結構博識の方が多いんです。
畑違いなのになぜか他の仕事の話を知っていたり・・・。
きっとどこかでお話しを聞いているんでしょうね。

ここ数年は、お話しをするお客様がどんどん減っています。
情報の漏洩を防ぐためもあるのでしょう。
社員さんでも首から社員証をぶら下げていないと会社へ入れない時代ですし。

お客様の引越しは私たちも少し寂しく感じます。
お仕事として受け付けているんですが、長い間お付き合いしていくと仕事以上の関係のような錯覚になる事があるんですね。
もう、このお客様のYシャツを洗わないのかなあと思うと寂しくなりますね。

なんでなんでしょうか。
自分でもわからない不思議な感覚です。

数年経って思い出したりもします。
元気かなあって。

そのお客様の最後の仕事を預かっています。
いつも通り、Yシャツを心を込めて仕上げさせて頂きます。

投稿者 boribori : 2005年12月15日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/359

コメント

コメントしてください




保存しますか?