« 乾燥の後は気をつけて | メイン | 2005~2006年末年始の営業の予定です。 »

2005年12月21日

時代を超えて

最近、子供と話が合います。
もう少しで4歳になるのですが、会話が出来ると言う事ではなく、話の内容が合うんですね。

なんのこっちゃ?と思うかもしれません。
テレビの話なんですよ。

うちにはケーブルテレビが入っていまして、色々な番組を見ることが出来ます。
ドラマから映画、スポーツからアニメまで。
そのアニメの話なんです。

今うちの子供のお友達の間で流行っているのが、ヤッターマン。
次に忍者ハットリ君なんです。
ちょうどケーブルテレビでやっていまして、見ている友達がいるんでしょうね。
物凄い勢いで見ています。

ヤッターマンなんて私が子供の頃にリアルタイムで見ていた記憶があるし、忍者ハットリ君もそう。

で、私は懐かしい話で、子供はちょうど今が流行で話が合うわけです。

あの手のアニメは時代が過ぎれば見向きもされない物と思っていたんですが、違うんですね。
今の子供たちが見ても物凄く楽しいらしいです。
流行り物ではなくて、子供が興味のある、共感の持てるものなんだと思います。

番組表を見ていると、私が子供の頃に見ていたものが沢山あります。
懐かしいバラエティなんかもやっていて、妙にはまったりして。
『クイズ100人に聞きました』なんて知らない人がいるんじゃないかな?
『風雲たけし城』なんかもやっていますね。

ケーブル様様です。

しばらくは子供との会話に苦労しなさそうです。

投稿者 boribori : 2005年12月21日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/365

コメント

コメントしてください




保存しますか?