« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 高速はサービスがいっぱい »

2006年01月02日

カシミヤのお問い合わせを頂きました。

新年明けて二日目です。

雨が降って寒かったですね。
雪になるかと思いましたが、そこまでは行かずに少しほっとしました。

さて、まだ正月休みなんですが、カシミヤクリーニング.COMのほうへお問い合わせを頂きました。

お盆休みの時やお正月休の時って、結構電話をいただくんです。

今日の電話は詳しいお話しをうかがう所まで行かなかったので、詳細は分りませんが、大事な衣類が汚れてしまったんでしょうね。

お正月は特に汚れる可能性が高いと思うんです。

基本的に、飲み食いしますし、初詣に行っても立ちながら呑んだり食べたりする機会が増えます。
飲んだ席でお酒をこぼしてしまったと言う事もあるでしょう。
うちでも今日、お醤油をどばっとこぼしてしまいましたし。(>_<)

汚れが付いてしまった場合は、応急処置ですが、タオルでたたく事をおすすめします。
これは衣類でもカーペットのようなものでも同じ。
お酒や醤油などがついてしまったときなどは、その場ですぐに乾いたタオルなどで、しみがついたところをすばやく叩きます。
拭いてはダメ。

拭くと広がる可能性が高くなりますし、中に染み込んでしまう恐れがあります。
それに対して、叩くと中のほうに入ったシミまでもタオルが吸い取ってくれるんです。

下手に洗剤やしみ抜き剤をつけると、よけに落ちなくなる事もあります。
生兵法は大怪我の元です。

仕事始めまではもう少し日にちがあります。
もうしばらくお待ちくださいね。


※ 新年の営業は6日からです。

投稿者 boribori : 2006年01月02日 18:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/377

コメント

コメントしてください




保存しますか?