« あんまり洗わない方が良いと言うのは本当? | メイン | 積もるところ、積もらないところ »

2006年01月20日

いよいよ東京にも雪が来るのかな?

どうやら、明日辺り東京も雪になるらしい。

今年は、日本各地雪が多くて大変ですが、いよいよ東京へもやってくるのかしら。
夕方の天気予報では今晩遅くから降ると言ってたんだけど、先ほどの天気予報では明日の午前中かららしい。

現在、雪は降っていない。

そんなに積もるわけではないらしいけど、東京は雪に対する対策をしているわけではないから、皆さん降ったら気をつけてくださいね。
足元はすべるし、道路も危険です。

最近は、雪かきをする人も少なくなったので、歩道も道路も雪かきしている所や残っている所と様々です。
怪我しないように気をつけてください。

もう何年前でしょうか。
やっぱり雪が沢山降ったあとの集配で、雪かきをした記憶があります。
そこは多摩市のお客様で、お年よりのご夫婦です。
お付き合いさせて頂いてもう何十年にもなります。
私が子供の頃に行った記憶がありますから。

そこのお宅へ行った時に、玄関から門扉まで5Mほどあるんですが、雪が残ったままだったんです。

でも、お年よりご夫婦だけですから、雪かきをしてくれる人がいません。

私、スコップ借りて、雪かきしましたよ。
だって、危ないんですもん。
坂道の途中のお宅だし、万が一雪で怪我しても起こせないし、誰かがやらないといけないし。

見つけた人がやればいいことですからね。
10分後、雪かきは無事に終了しました。

あの年は、本当に良く雪かきしましたね。
いつまでたっても雪が残っていて、危なかったんで、毎日時間が空くと、道路に雪投げていました。(笑)
日陰などに残った雪が通行の邪魔だったんです。

さてさて、今年はどんな雪が降るんでしょうか。
降るなら2月後半だ!と言うご近所さんもいます。

来るなら来い!
いくらでも雪かきしてやるぞー!

投稿者 boribori : 2006年01月20日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/395

コメント

コメントしてください




保存しますか?