« 白くなってる~! | メイン | おちさんとランチ »

2006年02月25日

集配中に困る事

集配に出て一番困る事、それはトイレです。

私はそれほど長くは集配に出ないのですが、それでも生理現象は我慢にも限界があります。
出る前にきちんと済ましてから出ているのですが、冬になるとどうしても近くなるんですね。

そういう時のために、集配している周辺のトイレは結構チェックをしていたりします。
主に公園なんですが、ここにあるとかここにはないとか。

しかし、そうやってチェックをしていると面白い事に気付くんです。

市によって公園にトイレがあるところとない所がある・・・。
これは、広範囲で回っている私だからわかる事かもしれません。
タクシーの運転手さんなんかも分りますかね。

たとえば、設備が整っているのは府中市なんです。
大抵の公園にはトイレが設備されていますし、障害者用のトイレまであります。
もちろん水洗ですし、きれい。
ちょっとした公園にもあるので、府中市内は走っていても安心ですね。

調布市や三鷹市などはなかなか見つける事が出来ません。
本当に大きい公園まで行くと見つける事が出来ますが、なかなか見つからないんですね。
小金井もなかなか見つかりませんね。

公園にトイレがないと、困るだろなあと思っていたんですが、子供の頃いったいどうしていたんだか記憶がありません。
きっとどこかで用を足していたんでしょうね。

そして、結構目に付くのが水道が出ない所がたくさんあります。
意図的に、そうしているんだと思いますが、蛇口の回す所がついていなかったり、大元が止められていたり。
あれは何か理由があるんでしょうね。

問題があるから止めるのが良いのか、使えるようにしておくのが良いのか、判断は難しいのでしょうが、出来る事なら使えるようにしていただきたい。
利用者もルールをもって使うようにすればいいんでしょうね。

一日中車でお出かけしている人は、私なんかの比じゃないほど大変でしょうね。

トイレマップとかあると便利そうだなあ。

投稿者 boribori : 2006年02月25日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/433

コメント

コメントしてください




保存しますか?