« JAPAN SHOP2006へ行って来ました。 | メイン | 神奈川の展示会へ »

2006年03月11日

いつまでに欲しいか教えてください。

先日、急ぎが多いと書きました。
所がもう一つ多い問い合わせがあるのですが、それが、今日出したらいつ出来ますか?と言うお問い合わせです。

今日出したらいつ出来ますか?と、今日中に出来ますか?と言うお問い合わせは、似ているようでまったく意味が違います。
どちらも急いでいると言う事は予想できるのですが、こちらの返答がまるで違うのです。

今日出したらいつ出来ますか?と言われたら、通常のクリーニング日数をお答えします。
つまり、最速ではないんです。

はっきりと今日中に出来ますか?やいつまでに出来ますか?と言われた方がとてもやりやすいんですね。

一日仕上げなどは他の仕事に割り込ませながらやるので、出来る時と出来ない時があります。
ですから、きちんといつまでに欲しいと言って頂いた方が、他の仕事との調整を取れば出来るな、と頭の中で予定を組み立てられるんですね。

もちろん、品物によっては割り込ませる事が出来ても仕上げる事が不可能なものもあります。
どちらにせよ、一度きちんとご相談して頂くのがいいと思います。

お急ぎのお客様がいらっしゃったら、ぜひいつまでに欲しいとお伝えください。

投稿者 boribori : 2006年03月11日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/447

コメント

コメントしてください




保存しますか?