« ここ数日、スパムがひどいんです。 | メイン | アイロンがショート・・・。 »

2006年05月09日

すいません、遅れています。m(__)m

本当に申し訳ございません。
ただいま、非常に込み合っております。
せっかく取りにきていただいたのに・・・。

今年は、天候の不順から比較的仕事もスムーズかなあと思っていたのですが、集まった衣類がデリケートなものばかりで、仕事の内容は手間のかかるものになっています。

パンクという所まではいっていないのですが、今回は洗ってから乾燥する工程で込み合っているのと、仕上がった後に毛玉取りやホコリ取りで多大な時間がかかっています。
洗うだけや毛玉を取るだけならこなせるのですが、両方ともバランスよくやらないといけないので、仕上がりが遅くなってしまってご迷惑をおかけする事になってしまいました。

もともとが少数精鋭で、手間暇かけてやっている仕事なので、一つ遅れると他の仕事にも影響が出てしまいます。
集配のお電話も多数いただいておりますが、現在3日ほどお待ちいただいている状態です。


本当に皆様にご迷惑をかけしております。m(__)m

ここ数年、集まる品物が変わってきているのも原因の一つです。
糸が細くなっているので、着心地はとてもいいのですが、反面、熱や水分の影響を受け易い物が多くなっています。
なるべく元の状態に近づけて、劣化を防ぎつつ洗うとなると、集中して仕事をしていかないといけません。
大量生産では到底こなせるような品物でなくなってきているんです。

たかがクリーニング、されどクリーニングです。
他のクリーニング屋さんは知りませんが、当店のクリーニングはお客様が着た時に喜んで頂けるようなクリーニングをするために、頑張っています。

そのために、お時間をかなりいただく事もあります。
本当にご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

投稿者 boribori : 2006年05月09日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/506

コメント

コメントしてください




保存しますか?