« 実家へ送っている。 | メイン | すいません、遅れています。m(__)m »

2006年05月08日

ここ数日、スパムがひどいんです。

ここ数日、スパムがひどいんです。
それも、一伸ドライクリーニング店のアドレスの方から。

今までも、スパムは結構きていました。
しかし、それらはほとんどがプライベート用のアドレスで、懸賞に送ったり登録に使っていたりとしていたもので、スパムが来るのは半ばあきらめていたものだったんです。

しかし、今回のスパムはそういう意味では穏やかな話ではありません。
一伸ドライクリーニング店のアドレスは、HPで公開をしていますが、それ以外はお客様とのやり取りでしか使用していないんですね。
つまり、懸賞等の登録には一切使っていないんです。

それが、山のようなスパム。

お客様との連絡用に、アドレスの公開は必須です。
しかし、もし、HPに公開されているアドレスが、このようなスパムの対象になるというのなら、ちょっと困ってしまいますね。

その都度、セキュリティソフトで、スパムの設定をするのですが、ほぼ毎回アドレスを変えてくるので効果はなし。
一度に数十通も来ますからたちが悪いです。

今までは、営業のメールが主だったので、みんな頑張っているな、位しか思わなかったんですが、アダルト系のメールばかり来る様ではねえ・・・。

すこし、度が過ぎているような気がします。

一番困るのは、お客様を装ったり、友達を装ったりするメール。
間違って削除しそうになった事もしばしばあります。

本当に、そういうのだけは勘弁して欲しいですね。

投稿者 boribori : 2006年05月08日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/505

コメント

スパム困りますね。毎日100通ほどは来ています。
ロボット巡回でHPのアドレス収集を自動的にしてるようですね。
@を大文字に変えてそういったのにかからないようにするとか、
送信用のフォームを設定してそれ以外は受け付けないとか、
そのようにしている方がいるようですが、営業用では困りますよね。
そうそう、こんな書き込みもアドレス書くと収集の対象になるんですよね。
本当に困ったものです。

一度そういうリストに載ると削除しようがないですから、あきらめるしかないのかな。
セキュリティーソフトでの設定もしてますが、これも微妙だね。
最近は送信者でソートしてスパムのようなのは一括削除してますが、
他に良い方法あるかな?

投稿者 おち : 2006年05月09日 13:47

おちさん、まいど。

毎日100通ですか。
それも凄いなあ。
さすがにそこまでは行きませんが、メールやらブログのトラックバックやらでいろいろなものが来ます。
ブログの方はアクセス禁止にすればいいんですけど、メールはねえ。

しばらく我慢している内に別のスパムへ移行しませんかね?

現実世界もそうですが、このような悪質な宣伝活動が、きちんとした宣伝も出来ない世の中に変えていってしまうんですよね。
悪貨は良貨を駆逐する、まさにそのものです。

投稿者 boribori : 2006年05月10日 00:43

コメントしてください




保存しますか?