« いまさらながら、インフルエンザだったのかも??? | メイン | ここ数日、スパムがひどいんです。 »

2006年05月07日

実家へ送っている。

今日のお休みは、家族バラバラでした。
父は所用でお出かけ、私は上の子と遊びにお出かけ、母と下の子はよみうりランドの丘の湯で温泉三昧、嫁さんは家で・・・・・、といった感じです。

午前中に母と子供をよみうりランドの丘の湯へ送っていったんですが、イメージで遠いような感じでいたんですが、近いんですよね。
うちの前から、25分弱です。
道路も太いですし、空いているし、気軽に行くことが出来ます。
しかも、駐車料金が只。
200台分の駐車場があるのですが、安心して停めることが出来ます。

温泉もこの周辺からするととても割安だし。
いい感じのようです。

夕方、母と下の子を迎えに行って話を聞いたんですが、温泉で女の人と一緒になって話をしたんだそうです。
そこで、クリーニング屋さんの話になったらしいのですが、どうも実家へ送っているようなんですね、クリーニングする品物を。

実はこのような話はよくあることで、割と服を大切にする方に多く見られるような気がします。
近くのクリーニング屋さんで失敗されたとか、恐くて出せないとか。
そこで、実家の親御さんが出している所なら間違いがない、と言うことでわざわざ送るらしいんです。

良いクリーニング屋さん、なかなか見つけることが出来ませんよね。
引越しをして、まずクリーニング屋さんを探すという方もいらっしゃるほどです。
いぜん、当店へ来たお客様の中には、引越しをする前にクリーニング屋さんを見つけてから、その周辺へ引越しをする、と言う方もいらっしゃいました。

服を大事にしている人にとっては本当に大事な問題なんですね。

母と会ったこの人も、きっと服を大事にされているんでしょう。

当店のお客様の中にも、遠く引っ越されても、宅配便で送ってくださるお客様がいらっしゃいます。
また、お車で数時間かけてお持ちになるお客様もいらっしゃいます。
引っ越された先に、良いクリーニング屋さんが見つかるのが一番なんでしょうが、なかなかそうもいかないようです。

嬉しいのが半分、クリーニング業界としてはどうなんだろう?と言うのが半分・・・。

そろそろお客様に分り易い、良いクリーニング屋さんの基準を作る時期かなあと思います。
今、そんなものが出来ないか、複数のクリーニング屋さんに声をかけていますが、あまり良い返事をいただけません。

理由は色々とあるようです。

この手の話はタブーとされて来ました。
答えを一つに絞るのが困難だからです。
一つに絞らなくても良いと思うんですが、二の足を踏むんですよね・・・。

気持ちで負けちゃいけないな。

投稿者 boribori : 2006年05月07日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/504

コメント

コメントしてください




保存しますか?