« すいません、遅れています。m(__)m | メイン | 宅配クリーニングはあまり知られてないんでしょうか。 »

2006年05月10日

アイロンがショート・・・。

忙しくなると、何かが起きます。

今日は仕事を円滑に進めるために、急遽職人さんを頼みました。
仕上げを担当してもらい、空いた人が別の仕事を進めます。

ここ数日、アイロンの調子が悪かったんです。
悲劇は職人さんがお昼御飯を食べた後に起こりました。

仕事を始めようとアイロンのスイッチを入れると、突然火花が散り、焦げた匂いとともに電源が入らなくなってしまったんです。

私達が使っているアイロンは、電蒸といいまして、蒸気と熱が同時に使える品物です。
また、最近のアイロンはとても高性能で、サーモスタットがついていまして、自動で温度の調節も行います。
きっと、この辺がおかしかったんでしょう。

まだまだ仕上げる品物は山ほどあるし、何しろ、職人さんの仕事が何にも出来ません。
急遽、奥で私が使っていたアイロンを外してきて取り付けることにしました。
およそ30分後、無事に取り付け完了、仕事に復帰です。

壊れたアイロンは、修理して予備として保管ですね。

しかし、不幸中の幸いだったのかもしれません。
アイロンだったから、すぐ交換できたし復帰も早かったですが、これが水洗機やボイラーだったら、もう仕事が出来なかったでしょう。

今日はある意味ついていたのかも。

実は、私の誕生日だったんです。
ええ、34歳になりました。(。-_-。)
この年になると誰も祝ってくれず、ひっそりと一日を過ごそうと思っていたら、子供たちがケーキを作ってくれました。
手作りのケーキ、生まれて初めて。

嬉しいです。

トラブルも無事に乗り越えたし、今日はいい一日でしたね。

投稿者 boribori : 2006年05月10日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/507

コメント

コメントしてください




保存しますか?