« 魔法のバッグ | メイン | 休みになると・・・。 »

2006年05月03日

お休み前は宅配ラッシュ

今日は祝日ですが、営業をしていました。
明日から4、5と連休を頂くために、一生懸命お仕事です。

お休み前は宅配クリーニングが忙しくなります。
忙しくなるのは、主に定期ルートで回っている会社関係。
休み無く働いている会社もありますので、そういうところにご迷惑をかけないように、早めに納品にあがります。

今日も午前中に、急ぎで仕事をし、午後から調布の方へ行きました。

G.Wは府中周辺が非常に混みます。
くらやみ祭りがあるからなのですが、甲州街道、旧甲州街道周辺は大変ですね。
この時期調布方面へ行く時は、競馬場脇の道路を通って品川通りに入り、調布へむかいます。

府中駅周辺以外の道路は、全然空いていますので快適です。

ぱぱっと用事を済ませ、1時間で帰って来ました。

途中、甲州街道沿いにある、布田の國領神社で、藤の花を見ました。
ここは千年乃藤と呼ばれているほど見事な藤が咲くので有名なんですが、もう見頃なんですね。
連休中、行って見るといいと思います。

最近のG.Wはスーツを一休みするためにちょうどいいんでしょうね。
急ぎのクリーニングがたくさん入って来ました。
夕方までに来たものは仕上がっていますが、その後のものは土曜日です。

まだ、明日からの連休をどうしようか考えていませんが、ゆっくりしたいと思います。

投稿者 boribori : 2006年05月03日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/500

コメント

工藤ちゃんお久しぶりです。
品川通りってひょっとして?
1日に品川の荏原神社で汐汲み神事が行われ、羽田沖で海水を汲んで大國魂神社に奉納・・・毎年の行事です。
その道筋でしょうか?

投稿者 小島@東京 : 2006年05月04日 22:44

小島さん、ご無沙汰です。
ちょうど今大國魂神社で、くらやみ祭りをやっています。
このお祭りの初めは品川で海水を汲んでくるところから始まるんですよね。

品川通りとこれが関係しているのかはちょっとわかりませんけど、もしかしたら縁があるのかも。

甲州街道と並行して走っている道路なんですね。

投稿者 boribori : 2006年05月05日 00:33

コメントしてください




保存しますか?