« 自転車をいただきに・・・。 | メイン | 幼稚園へ通うとこんなに変わるんですかね。 »

2006年06月05日

うちだけじゃないみたいですよ。

先日トラックバックがひどいと言う話を書きました。

一時、納まったんですが、それからまた毎日物凄い量のトラックバックがついてきます。
うちだけかな?と思っていたら、お友達のOさんのところのブログにも、大量のトラックバックが来ているようです。

スカイプで話をしていたんですが、どうも同じところからきているみたい。
内容もほぼ同じで、お薬だったりソフトだったり。

機械的に勝手にトラックバックを打ってくれるソフトとかあるんでしょうね。
で、うちのブログのリンクやお友達のところのリンクが登録されているんだろうなあ。

正直言いますと、削除するのも大変ですし、禁止設定をするのも大変です。
すでにIPの禁止設定を半月くらいで200も登録しました。

でも、所詮一時凌ぎで、すぐさま別のIPで入ってくるんですよねえ・・・。

手当たり次第にトラックバックを打って、効果とかあるんでしょうか。
きちんと狙って打ったほうが効率的な気がするんですけどね。

一仕事増えて、寝る時間が減ってしまいました。(-_-;)

投稿者 boribori : 2006年06月05日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?