« カビだらけ | メイン | 14年選手。 »

2006年06月14日

筋を違えてしまった・・・。

ここ数年、この時期になると何かしらの怪我をしています。
確か、去年と一昨年は右足でした。
右手の薬指もやったかな。

今年は、絶対怪我をしないぞ!と強くおもっていましたし、慎重にしていたつもりだったんです。
しかし、しかし、歴史は繰り返す・・・・・。

ここで書くのも恥ずかしい話なんですが、筋を違えてしまったんです。
場所は、背中。
左の肩甲骨の辺りです。

それが全然治らずに、今日まで至っております。

どうして筋を違えたかと言いますと、何にもしていないからたちが悪い。
先週の金曜日に配達から帰ってきて、駐車場に車を止めたんですね。
で、そそくさと歩いて帰って来ました。

悲劇はその時に起こったんです。

当店横のセブンイレブンの道を入っていったところに公園があります。
その公園の前を通りまして、曲がった瞬間に、ピキッ!と音がして、一瞬からだが止まったんです。
左肩から首にかけて痛みが走ります。

やっちまった!

瞬間的にそう思いましたが、道路上では誰もいないし、とりあえず家に帰って来ました。
少し休めば動けるかな?と思っていたんですが、全然考えが甘く、一向に良くなりません。
それどころか、体を動かす事自体が大変になって来ました。

でも、家族にはいえないんですよね。
どうしたの?と聞かれても、筋を違えた見たい・・・・・、としか言えなくて。
だって、普通に歩いていてなったとか言ったら、なに言われるか分ったもんじゃありません。

それこそ普段の生活から趣味までここぞとばかりに責められそうです。
あくまでも自分の被害妄想なんですが(笑)、恐くて言い出せない。

幸い、立つ事が出来れば、仕事は出来ましたので、その日は順調に仕事をこなす事が出来ました。
さて翌日。
起きようとすると、やはり痛いんですね。
去年同様長引きそうな怪我です。

しかしこれまた去年と同様に仕事は出来そうなので、とりあえず仕事をしてました。
で、お昼に治す決心を。

社長がもっていた残り少ないバンテリンを拝借しまして、スプレー。

これが効くんですよ。
バンテリン、かなりいいです。
オススメします。

とりあえず痛みが治まるので、そのまま仕事続行。

痛み出したらバンテリンをスプレー・・・・、と繰り返して誤魔化していました。
しかし、あれから数日、良くならないんですよね。
スプレーもそこをついてきたので、バンテリンとフェイタンを買ってきて今使っています。

フェイタン、その効果もそのうちここでご紹介できるでしょう。
なんだか、今年は薬局で売っているシップ薬の説明が出来そうなくらい使いそうな予感です。

まだ暑くなっていませんからいいですが、さすがに暑くなるまでには寝れる用にしたいと思っています。
今は、寝ても数時間で痛みで起き上がるようですから、微妙に寝不足です。

言いたくないけど、年相応なのかなあ・・・。

投稿者 boribori : 2006年06月14日 23:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?