« 分けて洗わないと。 | メイン | 着ていなくても汚れるのね? »

2006年07月20日

制汗剤には要注意。

今日も涼しかったですね。
これだけ涼しいと返って、梅雨明けに堪えられるか?心配になってしまいます。
また、雨が続くせいで、衣類を干しても乾かない・・・。
梅雨らしいのですが、嫌なものです。

暑くなってくると、汗の臭いが気になります。
エアコン等がどこへ行っても効いているので、外に出た瞬間、どばっと汗が吹き出てきて体中ベトベトです。
否が応でも汗の臭いが気になります。

当店のYシャツは、抗菌加工をしてありますので、そんじょそこらの汗のにおいなんかには負けません。
ちょっと汗臭いかな?と思っても、シャツをちょっと擦るだけでパッと匂いが消えてしまうんです。
帰りの電車の混雑でも気にならないくらいです。

しかし、衣類とは別に体の汗は気になります。
皆さん、制汗剤を使われていることでしょう。
この制汗剤、物によってはシミになる事があるので注意が必要です。

最近発売されている銀イオン配合の制汗剤、あれは使い方を間違えると黒っぽいシミになってしまいます。
注意書きにも書いてありますが、決して、衣類には付かないように・・・。

香水や整髪料もしみになる事があるので要注意。
特に、整髪料はつけてから長時間に渡って汚れを衣類に付着させます。
髪が襟などにつく人は気をつけてくださいね。

注意書きにも書いてあると思います。
一度目を通しておくと良いと思いますよ。

投稿者 boribori : 2006年07月20日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?