« 給水に失敗。 | メイン | お店を選ぶ理由の一つ »

2006年07月30日

考える事は同じ。

関東地方も、めでたく梅雨明けしたようです。
今年は梅雨が長かったですねえ。
しかも、暑いし。

湿気の恐ろしさを改めて感じました。

本日のお休みは、午前中にミーちゃんのお見舞いへ。

おかげさまでいろいろな方から、励ましのメールを頂きました。
今朝の様子を見ていますと、いくらか意識がはっきりとしているようです。
ただ、小さい動物と言う事もあって、非常に難しいようなんですね。
炎症反応が下がっていない事等を考えるとまだ安心は出来ません。
週明け、先生と手術の相談があります。

土曜日に動物病院から電話をいただきまして、面会時間は5分と決められていたので、ささっと顔を見せ、声をかけ、頭をなでて病院を後にしました。

突然、病院から電話が入ると、一気に緊張感が走ります。
病状の説明だったんですけどね。
最近、電話が鳴るのが怖いです。

お見舞いの後、今度は八王子のお墓へお墓参りです。
夏休みの日曜日だから混んでいるかな?と思っていると、そうでもなくすんなりと走れます。
約1時間弱でお墓に到着。

八王子の山の上にあるお墓なので、見晴らしだけはいいんです。
めっちゃ遠いのが難点ですが・・・。

それから後が大変でした。
お昼過ぎになっていたのでそば屋さんで昼食を取る事に。
高尾周辺ではおいしいお蕎麦屋さんが多くあります。
今日は、館町にあるお蕎麦屋さんへ。

お蕎麦もおいしかったんですが、魚沼産のコシヒカリで炊いた御飯がサービスでついてきてこれがまたおいしい。
魚沼産、さすがです。

その後に、子供の虫かごを買おうと言う事になりまして、一路100円ショップへ。

今の100円ショップは凄いですよね。
虫かごからアミまで何でも揃います。
私が子供の頃はアミだって籠だって400円から500円くらいはしていたはずなんですけどねえ。
だから、翌シーズンも使える様にきちんと仕舞っておいたし、多少壊れても何とかしながら使っていたもんです。

でも、これだけ安くなると使い捨てになっちゃうんですかね。

どこかにあるだろう・・・、と走っていると見つけました、100円ショップ。
小さいお店だったのですが、入ってみるとアウトドア用品がない・・・。
棚にすき間があるのを見ていると、どうやら売れちゃったらしい・・・。

大きい所へ行こうか?となりまして、ずずずぃーっと走りつづけて、小田急 黒川駅近くのダイソーへ。
ここはお店が大きいですし、商品の品揃えも凄いですから、きっとあるだろう、と思って入ってみると・・・・、ないんです。

残っているのは、網だけ。

しかも、あたしたちと同じように、空いている棚を見て落胆している家族が。
考える事は皆さん同じってことなんでしょう。

結局、そのまま帰るのも癪なのでダイソーで適当に購入。
目的以外のものを買って子供と嫁さんは満足。

うーん、でも引き下がれないなあ・・・・・、今日の私は粘ります。(笑)

結局、そこから5分ほどの京王 若葉台駅にあるお店で無事に虫かごを購入する事が出来ました。
ここでなかったら、次は調布に行こうかなと考えていたので、良かったです。
虫かご探しに何十キロ走るのかってことになりかねません。

今日は他に予定があったんですけどねえ。
予定は未定、なかなか上手くいきません。

梅雨明けした事だし、来週からしばらく大変でしょうか。
今日は早く寝て、明日からまた頑張りましょう。

投稿者 boribori : 2006年07月30日 22:09

コメント

突然のコメント失礼致します。

私は現在事情がありましてYシャツをあえて汚しているのですが、Yシャツを自然な形で汚すにはどういった着かたをすれば宜しいのでしょうか?

是非ともアドバイスをして頂けたらと思います。

宜しく御願い致します。

投稿者 さいとう : 2006年07月31日 19:10

さいとうさん、はじめまして。

メールさせて頂きましたが、あて先不明で返って来てしまいました。
お手数ですが、再度メールアドレスをお教えください。

投稿者 boribori : 2006年08月01日 01:34

失礼を重ねて申し訳有りません。

メールアドレスが一部抜けておりました。
こちらで届くと思いますので宜しく御願い致します。

投稿者 さいとう : 2006年08月01日 09:49

さいとうさん、まいどです。

先ほどメールを送りました。
遠慮なく、コメントつけてください。(^.^)
協力できる事は何でもします。

投稿者 boribori : 2006年08月01日 16:24

コメントしてください




保存しますか?