« 熱中症に気をつけて! | メイン | 男性は細く、女性は足が長く。 »

2006年08月04日

頼ってもらえるのは嬉しいですね。

今日は集配していて、別々の所から同じようなお話しを聞きました。

まず一軒目。
小金井の病院での話です。
看護士さんからシミがあるので一度見てもらいたいものがある、と言うお話しをうかがっていたんです。
今日お伺いすると、品物がありまして、ちょっと大変そうな品物。

それ以前に、色が悪いのが気になり、前回のクリーニングの時期をお伺いすると、今年の春先にしたとおっしゃいます。
翌日には出来上がってきたので、大丈夫かなあと思っていたそうですが、最近になってしみに気付いたようです。

とにかく、できる限り頑張ってみる、と言うことをお伝えした時に、こう言われました。

『クリーニング屋さんでダメならあきらめる事が出来ます。』

その後に、三鷹市を回って調布は柴崎へ。
そこで、シルクのコートのクリーニングを受けたんですが、集金にお伺いした時に、こう言われたんです。

『やっぱり最後は一伸さんね!』

クリーニングって、なかなか信用されにくいんですよね。
クリーニング業界の問題も多々ありますし、皆さんそれだけ嫌な思いも経験してきています。
そんな中で、当店の事を信用してくださるって、本当に嬉しいんです。


このような話はうちだけではないと思います。
どこが技術が上だとか言う話ではなく、このようなことを言われた事があるクリーニング屋さんは、お客様との信頼関係が築けているという何よりの証拠だと思うんですね。

自分から、クリーニングの駆け込み寺と称する人もいますが、当店はそんな事は一切言いません。
出きる限り、長く着れる用に頑張ってきただけ。
仕事を見ていただいたり、口コミで広がっていった結果なんだと思います。

頼られて嬉しい反面、とても難しい衣類が多く集まります。
集中して仕事をしないと、いけないようなものばかりです。

一日で同じような話を二回も聞くとは思いませんでした。
励みにして頑張ります。

投稿者 boribori : 2006年08月04日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?