« 頼ってもらえるのは嬉しいですね。 | メイン | 夏を満喫。 »

2006年08月05日

男性は細く、女性は足が長く。

日本人の体型が変わってきていますよね。
クリーニングの仕事をしていると、ふっとそんな風に思うことがあります。

全員が変わってきていると言うのではなく、若い人から変わっていっているような気がします。

どんな風に変わってきているかと言いますと、男性は細く、女性は足が長くなっているように思うんですね。

集配にお伺いして、お預かりしてくる時は素材や汚れなどに集中しているので気付かないのですが、洗った後に仕上げをしようと台の上へあげると、びっくりするんですよ。
驚くのは特に女性のパンツです。

本当に足の長い人が増えていますね。

パンツのデザインもあるんでしょう。
足が長く見えるようなデザインも多いのも事実ですが、それ以前に今までありえなかった所まで裾が来ているのを見ると、驚くんですね。

一度、あまりにも足の長いお客様がいらっしゃったので、これだけ足が長くてすらっとしているって珍しいんじゃないですか?とお聞きした事があります。
すると、会社には自分よりも背が高くて足が長い子がたくさんいるというのです。
それも自分より若い子だそうで・・・。

食べ物なんでしょうか、生活習慣なんでしょうか。
確実に体型も変わってきているようです。

男性は細い人が増えています。
やはり、仕上げの時に気付くんです。
アイロンの幅とズボンの幅が同じくらいのものまであります。

今まで細いものは女性物が多かったんです、
通常のアイロンではアイロンの方が大きかったので、仕上げづらかったのですが、最近は男性のズボンも仕上げづらくなっています。

今まで男性物でこんない細いの?と言うのは芸能人の物が多かったんです。
テレビで見ていると普通の体型に見えますが、実際は物凄く細いんですよ~。
某グループで、背が高くて大きいと思っていた人が普通の人よりも細い服を着ていたときはびっくりしました。

一般の人も近い体型になっているようです。

ある日突然気付くと言うわけではないんですが、毎日の最後との中でふっと気付く事はあります。
世の中の変化ってこういう所からも見て取れるのかもしれません。

投稿者 boribori : 2006年08月05日 23:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?