« 頑張ったんだけど・・・。 | メイン | おいしい豆腐が食べられなくなってしまう。 »

2006年08月08日

股ズレの修理

暖かいお声、ありがとうございます。
一夜あけまして、少しずつ落ち着いて来ました。
ぼちぼちといつものペースに戻して行きたいと思っています。

さて、今日はプロの技を見て感動した話。

男の人は結構多いのですが、股ズレでズボンの内もものところが破ける人が結構いるんですね。
私もその一人。
スーツのズボンや綿のズボンなど、ある程度着ていくとどうしても生地が薄くなり最後は穴があいてしまいます。

いつもならつぎはぎしながら着て、最後は捨てるしかなかったんですが、今回は思い切って修理屋さんへ出してみる事にしました。
ここでも何回か紹介しましたが、この修理屋さん物凄い技術の持ち主です。
本職が新品を扱う縫製屋さんですから、腕が一流なのは言うまでもなし。
修理を頼んでも、びっくりする位に綺麗に直ってきます。

実は少し前に、スーツのズボンで大きなかぎ裂きをしたお客様がいらっしゃいました。
かけはぎをすると、数万円になりそうな感じで、またあまり大きいとかけはぎすると余計目立ってしまう事があります。
悩んだ末に、修理屋さんへお願いしてみる事に。

返って来てびっくりでした。
あれだけ大きい傷が眼だ立たないんですよ。
ぱっと見ても分らないくらいに直されていたんです。

そこで、自分のズボンの股ズレの修理をお願いしてみたんですが・・・・・。

想像以上の出来でした。
外から見た感じもとても綺麗。
しかも内側の生地にもきちんと仕事がされていて、強くなっています。

これならまた着る事ができる。

やっぱりプロの仕事ですね。
股ズレでお悩みの皆様、修理してみてもいいと思います。
自信を持ってオススメできます。

投稿者 boribori : 2006年08月08日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?