« 股ズレの修理 | メイン | 花火大会、華やかでした。 »

2006年08月09日

おいしい豆腐が食べられなくなってしまう。

以前、ここで紹介した、豆腐屋さんの吉祥さん。
もしかすると、豆腐の販売を止めるかもしれないそうです。

先日、買い物があったので大東京綜合卸売センターへ。
みなさんご存知だとは思いますが、中央自動車道横の即道を新宿方面へ行き、そのまま道なりに進んでいった先の、サントリーの工場の横にあります。

ここで吉祥さんが営業をしているのですが、豆腐がめっちゃおいしいんです。
しかも、湯葉を使った創作惣菜や豆腐ハンバーグなど、お子さんも喜ぶようなものが売っているんですよね。

うちも子供が大好きで、買い物に行くと必ず寄って買ってきていました。

ご主人と話していたんですが、もしかすると豆腐の販売を止めるかもしれないそうです。
実は、新宿伊勢丹や羽田空港から出店の話も着ているらしく、現在悩んでいる最中だとか。
ゴーサインを出せば、すぐにでも話は進んでしまうのですが、今までお世話になったお客様もいるし、悩んでいるんでしょう。

吉祥さんファンとしては、嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

湯葉や豆腐の味を認めてくれたから、出店の話も着ているんでしょう。
なかなか出したくても出せるものじゃないんですね。

いつの話になるかわかりませんが、食べるなら今のうちです。
すぐ買いに行きましょう。

大東京綜合卸売センターは、一般の方も入ることが出来ます。
また、土曜日には真っ昼間市なるものも開催される事がありますので、遠慮なく入ってみてください。
独特な、市場の感じや、大きい業務用の食材など、見るだけでも楽しいと思います。
食事も出来ますよ。

買い物は午前中がオススメです。

本当に、この豆腐食べないと損しますよ。

さてさて、明日は花火大会があります。
関戸橋から上流へちょっと行った所の、四谷橋の辺りです。
夕方から夜は物凄い混雑すると思います。
みなさん、お気をつけくださいませ。

台風一過の気持ちの良い花火が見れるでしょう。

投稿者 boribori : 2006年08月09日 23:17

コメント

おいしい豆腐屋さんがあったんですね。
今度その豆腐で一杯飲みましょう!

この時期はおいしい豆腐とビールでしょ!ってことで
私も昨日は豆腐を買いに鷺沼へ、
うかい亭のくみあげ豆腐と湯葉さしが昨日のおつまみでした。

投稿者 おち : 2006年08月11日 20:36

コメントしてください




保存しますか?