« おいしい豆腐が食べられなくなってしまう。 | メイン | 休み前の駆け込み。 »

2006年08月10日

花火大会、華やかでした。

今日は、関戸の花火大会。
新しく、開催されはじめて二回目となります。

打ち上げ場所も、上流に移りまして、ほぼ四谷橋辺りでしょうか。

うちではおそらく今年で最後になるであろう花火大会なんです。
旧外語大跡地にマンションが建つのと、鎌倉街道沿いにもマンションが建つらしいので、おそらく来年以降は見えなくなると思います。

うまい具合に隙間から見えるといいんですけどねえ。

今年も、屋上でささやかですがBBQをしながら花火を見る事が出来ました。
義理の妹夫婦やうちの妹、その彼、その友達と、今年は何となく若い。

打ちあがる花火を見ながら、七輪で焼いた肉などをほおばり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

しかし、この花火、一番最初の頃は関戸橋の下流、ヴェルドミールの前辺りでやっていたんですよね。
いつの間にやら、ずーっと上流へ行ってしまいました。

お金がかかって大変でしょうが、もし出きるなら、下流での開催も検討してくれないかなあ。
上流へ行った事で、南町の人や見れなくなった人もたくさんいるはず。
調布の花火大会のように、打ち上げ場所が二箇所あってもいいと思うんですけどね。

今は多摩市の有志が主催していますから、府中辺りから有志を募って、第二会場は府中の人が仕切るなんて言うのも面白いかもしれません。

この花火が終わるといっせいにお盆休みが始まります。
NECは金曜日からお休みですね。
当店は、土曜日まで営業、日曜日からお休みになります。

13日(日)~20日(日)までお休みですのでご了承ください。

さー、残り二日、頑張りましょう!

投稿者 boribori : 2006年08月10日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?