« 休み前の駆け込み。 | メイン | 仕事が休みになると。 »

2006年08月12日

何とか終わりました。

お盆休み前の仕事が何とか終わりました。
今年は曜日の関係か、品物がひっきりなしに集まってきまして、どこでキリをつけようか正直迷っていたんです。
結局、Yシャツがあまりにも集まっていたので、最後にシャツを仕上げる事が決定。
閉店間際の9時58分に仕上げが終わりました。
ただし、包装や掃除などがありますので、これらは明日ゆっくりとするようですかね。

午前中、集配に出かけたんですが、本当に変な天気でした。
雨が降ってきたなと思うと、物凄い土砂降りです。
しかし、ほんの週百メートル走ると道路すら濡れていない、そんな局地的な雨だったようです。

確かに天気予報では局地的な雨に注意してくださいとといっていましたが、せいぜい多摩地域で降っていて都内で降っていないとかそんな程度かと思っていました。
まさか、ここまで局地的だとは・・・。

昔、旅をしていた時に船で似たような話を聞いたことがあります。
船で旅をしていると、雨の境界線が見れるというんです。
粋な船長さんだと、船の右側が雨、左側が晴れ、と言うようなこともしてくれるらしいですよ。

しかし、ここ数年の天気はおかしいですね。
暑さもそうですし、雨もそう。
異常気象なのか分りませんが、ここまで変わってくると恐くなってきます。

さてさて、ほとんどのところがお盆休みに突入です。
当店も明日から20日までお休み。
どんな夏休みになるんでしょうか。

お盆休みを迎える皆様、良いお休みになりますように。

お仕事をされる皆様、お体にお気をつけ、頑張ってくださいね。
みんなが楽しんだり快適なサービスを受けたりできるのは、休んでいる時に働いてくれるみなさんがいるからです。
暑くて大変でしょうが、頑張ってください。

とりあえず休み初日は片付けと睡眠だと思います。
早く寝たいです・・・。

投稿者 boribori : 2006年08月12日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?