« 仕事が休みになると。 | メイン | ペットがなくなったときは »

2006年08月14日

日焼け

お休み二日目です。

今日は郷土の森で子供たちを遊ばせようと考えていました。
水遊び場はあるし、休憩所もあるし、プラネタリウムもある。
少々の暑さでも涼む事ができるので、ここなら半日以上遊ばせることが出来ると確信!
朝、用意をして車に子供たちを乗せ、郷土の森へ行くと・・・・・。

なんと、今日は休園日。

うーん、ついていませんね。
たまたま重なってしまったようです。
家に帰ってきて、他の動物園などを調べてみても、月曜日はどこもお休みなんですよね。

こりゃ、参りました。

子供たちはしっかり水遊びをすべく、水着片手に遊ぶ気まんまんです。

子供たちを説得し、屋上にプールを出すことで交渉がまとまりました。
まとまれば早いものです。
プールを出して、エアーポンプで膨らませ、水を入れて準備完了。
子供たちだけでは危ないので私も入ることにしました。

普段、暑い所にいますが、直射日光に当たるなんて事はほとんどない私。
日焼けするかなあと思っていた所、1時間もしないうちに背中がヒリヒリして来ました。

お昼ちょっと前に上がらせ、片付けをし、食事した後に、買い物へ行く事に。
そこでは衝撃的な出来事が待っていたんです。

プールを買ったお店に行ったのですが、なんと2000円で買ったプールが470円。
物凄い落方にびっくりです。
いくらシーズンがもう終わるからって・・・。
プール関係はほとんどが投売り状態でした。
来年の事を考えると、買っても良かったかな?

夜になりまして、お風呂に入ってびっくりです。
背中が痛い。(T_T)
日焼けで背中が痛いなんて、学生以来ですね。

こんばんは、ヒリヒリと戦いながら寝る事になりそうな気がします。

明日はいったい何をするのやら・・・。
台風が近づいているせいで天気予報が数時間毎に変わっています。
本当に読みづらいですね。
なぜか長期の休みに入ると雨が続く・・・。

涼しいのは歓迎ですが、雨はちょっと嫌ですかね。

投稿者 boribori : 2006年08月14日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?