« 急な葬式は。 | メイン | Yシャツの硬さの変化。 »

2006年08月30日

メロディーコール

私の携帯にはメロディーコールが設定されています。
ようは、電話がかかってきた時に、相手に指定した音楽などを聞かせると言うサービス。

意図的に入ったものではなく、携帯を買い換えた時にオプションで付けさせられた物なんですが、これが以外に好評なんですね。

メロディーコールにも種類がありまして、私が入っているのは無料楽曲が使えるコース。
毎月20曲の中から好きなものを何回でも選ぶ事が出来ます。
もうちょっと良いコースにすると、最新の曲やら芸能人の声やら面白いものが沢山あるようなのですが、私にはこれで十分。

と言うか、結構いけているのがあったりするんですね。

今日もお昼頃に福岡の友達から電話が入りまして、電話に出ることが出来なかったんです。
すると、留守電に、『花火がなってる・・・。』とつぶやきが。(笑)

今、私の携帯に電話をかけていただくと、もれなく花火の音が聞こえるようになっています。

この時期、いいでしょ?
ほとんどの方が、最初はビックリされます。
いつものコール音ではなくて、音楽だったり、花火だったりするんですから。
しかし、慣れてくると楽しみらしいですよ。

個人的に好きなのは、季節の効果音ですね。
カッコーの鳴き声だったり、ウェディングベルだったり、琴の演奏だったり。
季節が変わっても同じ曲だとちょっと切ないのがたまにキズですね。
忘れないように、更新しないと。

メロディーコール、結構面白いですよ。
月額使用料100円からです。

投稿者 boribori : 2006年08月30日 23:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?