« そんな事は言いません。 | メイン | 今出ている衣類は? »

2006年09月27日

中河原から引越し

いつもの様に、お客様から品物をお預かりして、お預かり伝票をお渡しした時の事。

僕、今度引っ越す事になりました。

そうおっしゃったんです。
引っ越す事が決まったので今日お預けしたものを土曜日までに欲しいというご要望でした。

このお客様には色々と教えて頂きました。
元が衣類関係のお仕事だったので、生地の話や、輸入する時の話、虫食いの話などとても興味深いものばかり。
また、仕事が変わってもそのお話しをたくさん聞かせていただいて、本当に勉強になりました。

引越しの理由は色々とあるんでしょうが、最後にこういっていたのがとても印象に残りました。

この町もとても住みやすかったんですけどね。

嬉しいですねえ。
府中という町は、都心から程よく離れていて、緑も豊富だしそれほど田舎でもないし、と条件がかなりいいんです。
その中でも、中河原という町は両側に特急や急行が停まる駅がありながら、各駅しか停まらないのにスーパーは2軒もあるし銀行もたくさんあるし、本当に住み易い。

自分が住んでいる町を済みやすいって言ってもらえるって本当に嬉しいんだなあと感じました。

この町も問題がないわけじゃありません。
良く言えば歴史の有る町、悪く言えば古くからの人間関係が強く残っている町、良い面もあれば悪い面もあります。

住み易かったのは、この町だけでなく、きっとこのお客様の気持ちも優しかったではないかなあと思うのです。
それほど、本当に良い人でした。

別れは仕方がない事ですが、やっぱりどこか寂しいですね。
最後のお仕事、気合い入れてやらせていただきます。

投稿者 boribori : 2006年09月27日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?