« 中河原から引越し | メイン | 乾燥機の入れ替え。 »

2006年09月28日

今出ている衣類は?

暑い日と涼しい日が交互にやってきます。
体の調子が崩れ易いですね。

夏が終わり、秋になると仕事が一旦ですが落ち着きます。
休み明けの駆け込みの仕事が終わり、制服などの急ぎも終わり、次に出てくるのは夏物かな?でもまだ暑い日もあるかな?なんて感じなのですが、この時期出てくる品物があるんです。

それは、冬服。

えっ~!と思われる方、納得される方、色々おありでしょう。
でも実際出ているんですね。

これから冬に入るまで、ちょびちょびとですが出てきます。

洗い忘れた人がほとんどなのですが、その理由も何となく聞いてみると納得です。

何回も着ていないから、洗うのがもったいなかった、そろそろと思って出してみると臭いがした。

大体こんな感じでしょう。
何回も着ていないから大丈夫と思っても、一夏越すと汚れがこうして表面だってきます。

だから、しまう時は洗いましょうね、となるんですね。

でも、この時期気付いた人はまだ大丈夫!
寒い冬までまだ時間があります。
今ごろ出して、お時間をゆっくりと頂ければ、綺麗にする事も可能ですよ。

夏物をしまうときに、冬物のチェックもしておきましょう。
あ、夏物をしまう時は必ず洗濯・クリーニングをしてくださいね。
夏物の方が時間が経過すると厄介です。

投稿者 boribori : 2006年09月28日 23:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?