« 今出ている衣類は? | メイン | 運動会日和! »

2006年09月29日

乾燥機の入れ替え。

今日は9月29日。
クリーニングの日です。

それはさておき・・・。

今日は乾燥機の入れ替えがありました。
先日ここに書かせていただきましたが、乾燥機が一台壊れてしまったんです。
その機械を外に出し、新しい機械を入れる事になりました。

お店の中の一番奥になる機械ですから、入れるのも大変だし、出すのも大変。

まず、壊れた乾燥機を更に細かく分解し、外に出します。
これだけで数時間・・・。

その後、新しい乾燥機の搬入なのですが、こちらもこのままでは入れる事が出来ません。
一番の問題は、重さなんですね。
ですので、中身を分解。

軽くしてから搬入です。

お昼過ぎまでに何とか中に入れる事が出来ましたが、まだまだ使えるようにはなりません。

乾燥機の入れ替えのため、今日はほとんど仕事が出来なかったんです。
ボイラーは炊けないし、周辺にある機械も使えない。
ほとんどの仕事が出来ないわけです。

午前中は配達などがあったのでまだよかったのですが、午後からはひたすら使える様になるまで、我慢我慢我慢。

全部設置が終わり使える様になったのが夕方の4時過ぎでした。

ここからは大忙しです。
Yシャツを洗い、その次に作業着を洗い、新しい乾燥機へ。
やはり新しいだけあって軽やかです。

4時からの仕事ですから結局終わったのが閉店間直の10時ごろ。
みんなぐったりです。

でも、これで安心して仕事に集中できます。
この乾燥機、今度は何年持ってくれるのかなあ。
大事に使わないといけませんね。

明日からバリバリ仕事します。

投稿者 boribori : 2006年09月29日 23:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?