« 家で洗うと白くならない。 | メイン | 大雨の次の日は多摩川は危ないよ。 »

2006年10月06日

物凄い雨!

今日は朝から物凄い雨でしたね。
午前中から集配に出かける予定でしたので、品物を積み込むときからドキドキしていました。

と言うのも、今日の雨は横殴りだったんです。

後ろのハッチバックを開けると、風と共に中まで雨が入ってきてしまいます。
それにもまして、お店のドアから車までのほんの3Mをちょっと走るだけで、びしょびしょになってしまうんです。

こんな雨は久しぶりです。
まるで台風みたい。

週一の予定でお伺いするお客様もいらっしゃいますので、何とかしてお届けしたい。
色々試行錯誤しながら、何とか積み込む事が出来ました。

しかし、こんなに強い雨が降っていても、外を歩く人はたくさんいらっしゃるんですよね。
仕事だったり、用事だったりどうしても出かけなければならなかったんでしょう。

集配の度にちょっと降りるだけの私でさえ、今日はびしょぬれです。
おそらく相当濡れているんではないでしょうか。

雨に濡れたら、とりあえずそのまま乾かしてくださいね。
熱をかけず、とりあえずそのままハンガーにかけていただいて干して頂ければ結構です。
その後、必要ならクリーニングなり洗濯なりしましょう。

間違っても乾燥機で乾かそうとしてはいけません。
素材によっては縮んでしまいます。

一夜あけて明日は暑いようです。
みなさん、体調など崩さぬように気をつけてくださいね。

投稿者 boribori : 2006年10月06日 23:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?