« 美味しいプリン。 | メイン | 他にお店出さないんですか? »

2007年01月24日

いいクリーニング屋さんつながり。

今日来たお客様のお話です。
国分寺からわざわざおいでくださいました。

話を聞きますと、こちらへ引っ越してきたんですが、いいクリーニング屋さんがないと。
確かに住んでいる所をお聞きするとチェーン店ばかり、しかもあまり評判のよろしくない所が多い地域でしたのちょっと納得。

店構えはとても綺麗なんですけどね。

ホームページを探して来て頂いたようです。

周りのクリーニング屋さんでは納得がいかないようなお話でしたので、お引越しされる前はどこのクリーニング屋さんをご利用していたか、聞いてみました。

すると、出てきた名前が私の知っているクリーニング屋さん。
しかも、以前から噂は聞いていて、去年の11月の展示会で初めてお会いしてお話をさせていただいた方だったんです。

あきる野市のクリーニング屋さんなのですが、何でこのクリーニング屋さんを知ったかといいますと、不思議な話で広島にいるクリーニング屋さんのお友達から聞いていたんです。

広島にいる友達があきる野市のクリーニング屋さんとお友達で、その話を私は良く聞かされていました。
とても良い仕事をし、熱心でいい洗濯屋さんだそうで、東京へくる時はあきる野市へ寄るようにしているとの事。

広島の友達もとても熱心な方でこの人もとてもいいクリーニング屋さんです。
お話を聞いているうちに、あきる野市のクリーニング屋さんに一度お会いしたいと思っていました。

今日、お持ちになられた衣類を見て、納得です。
いい仕事しているようですよ。

何で分るかといいますと・・・・・、どう説明したらいいかしら・・・。
クリーニング屋さんは衣類を見ていると洗っていないかとか、仕上げに手を抜いているかとか、おかしいなとか分るんですよね。
しわに入り具合だったり、色のくすみだったり。
裏地もしっかりとアイロンがかけられていて、これならとても着やすかっただろうなと思います。

広島の友達もいいクリーニング屋さんで、その友達のあきる野市のクリーニング屋さんもとてもいいクリーニング屋さんでした。
さ~、次はうちですね。
負けないよう、頑張ります。

やっぱり似たものが集まるんでしょうかね?
いいクリーニング屋さんはいいクリーニング屋さんを知っているのかなと思いました。

投稿者 boribori : 2007年01月24日 23:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?