« 他にお店出さないんですか? | メイン | 晩酌 »

2007年01月26日

飲みすぎ!!

今日の仕事が終わる頃の話です。
お客様がご来店して話をしていた所、お店の前でご老人が2人、ふらふらと歩いて来ました。

千鳥足だなあと思っていると、次の瞬間、バタ-ン!と倒れこんでしまいました。

これにはびっくり。
一人はすぐ立ち上がってなにやら介抱をしている様子。
もう一人は、起き上がってこないんです。

もぞもぞと動いているんですが、どうも力が入らない見たい・・・・・。

心配になったので、外に出てみました。

声をかけると、倒れている人が平気だ平気だといいます。
2人とも物凄い酔っていてへべれけと言った感じでしょうか。
道をふさいでいるので、通る人がびっくりしています。

平気だといっているのに、立ち上がろうとしないんです。
転んだ拍子にどこか打ったのか?頭でもぶつけて動けないのか?不安がよぎります。

頭を見ると、出血が。
どうやら倒れた時に植え込みで頭を少し切ったみたい。
ティッシュで血を拭くと、出血は止まっているのでひとまず大丈夫そうです。

3分ほど経ったでしょうか。
道路の上をゴロゴロしていて、平気だといっている割りに一向に立ち上がろうとしないので、平気なら一度立とう、と声をかけてみました。

そうだな、といいつつも、力が入らないようです。
仕方なく、体を持ち上げて立たせてみると、一度立ってしまえばふらつきはしますが何とか歩ける状態。

そこではじめて分ったのですが、なんとそのお2人ご近所さんだったんですよ。

暗いし、酔っていて普段と違う顔に見えたので、誰だか分かりませんでしたが、知っている人なら話が早い。

倒れた方のご主人を家まで送る事にしました。

幸い、店から数十メートルの所ですから、何とか歩いていけそうです。
ふらふらとしながらも家に到着。
ご家族に引き渡して、一件落着ですね。

倒れた原因は、片方が歩くのもやっとの所に、もう一人が強引に引っ張ったのが原因のようです。
そこで、2人とも倒れこんでしまったんでしょう。

少し切ったのと、スーツが雨で濡れてしまったくらいで事無きを得ましたが、正直危ないです・・・。

飲みすぎ。

楽しくてつい飲んでしまったようですが、歩けないほど飲むのはいかがなものでしょう?
うちの店がたまたまいつもより長く店を開けていて、受付にいたので気付きましたけど、場合によってはそのまま放置される事もあるかもしれません。

また、歩道だから良かったものの、車道に倒れこんでいたら・・・・。

ご近所なんですから、飲みすぎたら家の人に来てもらいましょうね。
楽しく飲んだんですから、家まで無事に帰ってください。

本当にびっくりしました・・・。

投稿者 boribori : 2007年01月26日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?