« 晩酌 | メイン | 修理はお早めに。 »

2007年01月28日

小山内裏公園に行ってみました。

今日はかねてより気になっていた、小山内裏公園へ行って来ました。
どこにあるかといいますと、南大沢の方にある都立公園です。
ちょうど早実のグラウンドがあるところの近くです。

午前中、友達が南大沢のWILD-1に来ていたので、強引に合流。(笑)

その後、暇だったようなので強引に公園へ連れてきてしまいました。

公園へ着くと、駐車場がすでに満杯。
無料の駐車場なので、集まりやすいんでしょうね。
困ったなあと見ていると、他にも駐車場があるようで、連絡先がかいてありました。
早速電話。

公園事務所の方が出て、事務所の裏に駐車場がありますとのこと。
いって見ると、入り口真裏で、こちらの方がとても便利です。

駐車して、公園にいって見ると、出来立ての公園ですから、あまり見栄えがしない・・・。
まあ、冬ですしね、花が咲いているわけでもなく、見栄えがしないのも仕方が無いかもしれません。

公園の地図をみて、子供たちが遊びたい滑り台の方へ歩き出しました。

歩いてみて分ったんですが、この公園、ほとんどが入ることが出来ないんですね。
森林保護や動植物の保護の為入ることが出来ない所が多くあるんです。
人が歩ける所は、尾根沿いの道だけ。
途中いくつか見晴台があって眺望は最高です。

しかし、かなり歩くんですよ。

うちの子供たち、それなりに歩けるんですが、途中から泣きがはいっていました。

そして、ようやく滑り台に到着。
程よい長さで、うちの子には十分ですね。

友達は写真を撮り、うちらは滑り台に付きっきり。

正味1時間ほどのウォーキングといったところでしょうか。

その後、お腹がすいたので車屋さんへ。
八王子にあるお蕎麦屋さんです。
この公園から車で10分弱でつきます。

美味しいお蕎麦を頂き、ここで友達はお別れ。
仕事があるから仕方ないですね。

さ~次は買い物だ!ということでアカチャンホンポに行きました。
アカチャンホンポ、日曜日に行くものではありませんね。
物凄い人で、買うことからすでに大変です。
ようやく商品を選んだかと思うと、レジを通るまでにまた行列。

みなさん、必要なものを買いだめして帰るので、かなりの量を買っていかれますから、必然的にレジが混んでしまいます。

何とか買い物をした所で、アクシデント発生。

実はここから物凄いことが起こるのですが、ここではかけません。
ヒントを申しますと、寒かったから仕方が無いのかな?って感じです。

立て続けのアクシデントにより、今日の予定はここで終了。
家へ帰ることにしました。

まだまだ買い物があったんですけどね。
必要なものが買えなかったので、近々出かけないといけないかなあ。

予定は予定通り進まないものです。

ウォーキングが疲れたのか、夜早いうちに子供たちは寝てしまいました。
毎日こんな感じならいいんですけどね。
段々、幼稚園の活動くらいでは疲れなくなっているようです。

小山内裏公園、季節が変わったら面白いかもしれませんね。
また、ドッグランもありまして、犬連れの方が多数見えていました。

また、春先に訪れようと思います。

投稿者 boribori : 2007年01月28日 22:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?