« まるで季節の挨拶のようです。 | メイン | JAPAN SHOPへ行って来ました。 »

2007年03月07日

仕事は一人では出来ません。

仕事は一人では出来ません。
アイロンがけも一人でやっていますが、関連した作業をみんなでやっています。

実は明日、ジャパンショップという展示会がありまして、午後から時間を作ることにしていました。

毎年この時期に行われているのですが、例年なら仕事もそんなに忙しくなく、半日でかけるくらいなら問題ないはずなんです。
先週までは去年と同じ感じでした。

ところが、です。

今週に入りまして、なぜか品物がどかっと出て来ました。
急に暖かくなったからかな?と思ったのですが、どうもそういう出方ではない。
何で増えたのか分からないんですね。

先週の同じ曜日のほぼ倍近く出ていまして、どうしようか迷っていました。

とりあえず、みんなに明日出ることを伝え、その為に仕事を進ませたいと話し、協力してもらう事に。
明日やるはずの仕事を前倒ししてもらいます。

明日の仕事をやると言う事はまず今日の仕事を終わらせなければなりません。

午前中、みんなで頑張りまして仕事終了。
午後に入ってから、明日の分です。

白衣などもありますので、私がアイロンがけをしている間に白衣をプレスしてもらい、そのままハンガー掛けへ。
作業着のアイロンをかけ終わったら、次は白衣のアイロンがけです。

結局明日の分全部は終わりませんでしたが、何とか明日の午前中に終わるくらいの目処がつきました。
みんなクタクタ。

本当に申し訳ない。m(__)m

こうしてね、改めてみるとやっぱり一人じゃないわけです。
自分がアイロンをかけている間に、他の作業をしてもらっている。
だから、円滑に仕事が進むし、効率的に動けるんですよね。
これが本当に一人だったら、到底出かけることなんて出来ませんし、何時に終わるかさえ分かりません。

本当に感謝です。

みんなに頑張ってもらった分、明日は色々と勉強してきたいと思います。

投稿者 boribori : 2007年03月07日 23:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?