« 風邪を引きやすい時期でしょうか。 | メイン | 本当に汚れも落ちるんですか? »

2007年03月16日

ミステリーツアーに興味津々。

夕方、ご来店くださったお客様とちょっとお話をしていました。

再来週、ミステリーツアーにいくらしいんです。
ミステリーツアー、みなさんご存知でしょうか?

旅行会社のツアーなんですが、集合場所と集合時間しか教えて、もらえずに、どこへ行くか分からない、そんなツアーなのでございます。

その話をお客様がしだしたんでもう興味深々です。

当店は、日曜以外は休みません。
祝日も仕事をしています。
G.Wや年末年始、お盆休みなどは長期で頂きますが、基本的にお店は営業しているんです。

祝日挟んで連休なんて言うものも存在しません。

なので、旅行にいったとか、どこそこへ行って見たと言うお客様のお話が本当に楽しいんです。
まるで疑似体験しているみたいです。

Yシャツを仕上げながら、ミステリーツアーの予想をみんなでしていました。
この時期行くなら、どの方面だろうかとか、新幹線グリーン席らしいから予算で考えるとこの辺かな、とか。

いや~、本当に盛り上がります。

時間が取れればね、私たちもこういったツアーに行きたい所ですが、クリーニングと言う仕事は毎日あるものですし、コツコツとやっていくのが一番の仕事ですからね。
思い切った休みを取るときには、その前後に物凄いハードな仕事が待っているんです。
せっかく時間作っても、旅先でぐったりなんてことはしばしばあります。

そういえば、子供の頃に旅行に行くとなぜか両親が旅先で寝てばっかりでした。
当時はせっかく遊びに来て何故寝る?と不満だらけでしたが、今考えると仕方が無かったのかもしれません。
今よりも機械がなかった時代ですからね。

ミステリーツアーに参加するお客様、参加した後の話しも聞かせてくれるそうです。
再来週がとても楽しみだ。

普通のクリーニング屋さんでは、あまりこのような話は無いらしいですね。
当店ではいたって普通。
病院の話からスーパーのチラシの話し、学校の話から、クリーニングの話まで、幅広く扱っています。(笑)

ぜひ、話し掛けてみてくださいね。

投稿者 boribori : 2007年03月16日 23:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?