« 黄砂 | メイン | 料金表について »

2007年04月03日

桜の時期はいつも雨ですねえ。

日曜物凄い暖かく、まさに花見日和だったと思ったら、今日のこの気温。
みなさん、びっくりしませんでしたか?

配達に出かけて、お伺いするお客様ほとんど、まるで冬に逆戻り、といっていました。

花冷えとか三寒四温、等というのでしょうが、寒すぎますね。
これで桜の花がいくらか長持ちするんでしょう。

天気予報を見るたびに、この時期はどうしても憂鬱なんですよね。
雨の予報を見ると、桜散っちゃうかなあといつも心配。
特に最近の雨はしとしとではなく、土砂降りですから、一気に落ちちゃうんじゃないかと冷や冷やもんです。

今年はなぜか国立へ集配へ行く機会が多く国立の桜ばかり見ているのですが、今日の雨ではやられていなかったようです。
でも若干、葉桜になりかけていたかなあ。

衣替えをしようとしていたみなさんも今日の寒さでちょっと躊躇したのではないでしょうか。
寒いと言っても、厚手のオーバーなどは必要ないですね。
薄いコートはまだ必要でしょう。

衣替えは一気にやりたくなるものでしょうが、上手な衣替えの仕方は必要のなくなったものから、やること。

汚れたものをいつまでも取って置いても良い事無いからです。

お店によっては、順番に持っていっても持ち帰るときは一緒でもいいよ、と言うお店もあります。
どの店もやってくれるわけじゃありませんから、預かる時に相談してみてくださいね。
ちなみに、うちのお店ではやってますよ。
遠慮なく言って下さい。

段々と暖かくなってきて、この雨、湿気が嫌ですね。
カビなどの原因になりそうで・・・。

取っておくと忘れちゃいますから、どんどん衣替えしていきましょう。

投稿者 boribori : 2007年04月03日 21:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?