« 桜の時期はいつも雨ですねえ。 | メイン | 制服が一番多い時期です。 »

2007年04月04日

料金表について


料金表についてのお問い合わせが非常に多くなっております。
当店のHPには料金表は載せていません。
その理由ですが、素材やデザインなどで洗い方が全部違うため、料金も変わってきてしまうからなんです。

===素材の違い===

たとえば、オーバー一つ例にとっても、素材は沢山あります。

カシミヤ、アンゴラ、アルパカ、キャメル。
これらの素材と、ウールとの混紡品。
また、デザインも様々ですね。

===付属品・デザインの違い===
フードがついていたり、ライナーがついていたり。
装飾品も色々ありますね。
ボタンもポリエステル樹脂のものから、貝ボタン、木ボタンなどこちらも種類豊富。
そしてそれらが一体となって衣類を形成しています。
素材が沢山あるように、デザインが沢山あるように、それらに適した洗い方も全部が違うものになります。


当店では、その衣類に一番適した洗い方を選んで、洗っているのです。
一つ一つ手間がかかる分、クリーニング料金もみんな違ってしまいます。


もう一つ例を出してみましょう。

===ブランドや生地の質感・やわらかさ===

たとえば、スーツ。 スーツはどれも似たり寄ったりの形をしているかもしれません。
でも、買う時にその値段にかなりの差があります。
一着2万円のスーツもあれば、20万円以上もするスーツがあります。
形が同じだから同じ料金でいいかというと必ずしもそうではないんですね。

この二つのスーツには違いがあるんです。
それは生地の柔らかさ。 ブランド物のアルマーニやグッチのスーツはその生地の柔らかさが特徴です。
品の良い柔らかさで、スーツに仕立ててあります。

このスーツを洗って仕上げるのは本当に大変です。
洗い方を雑にしてしまうと縮みが出るし、柔らかいので仕上げがしづらい。 物凄い高度な技術を要求されます。

===(注意)粗悪なブランド品もあります===

ではブランド物だけが上質なのかと言うと最近はそうでもないんですね。
繊維が細く、柔らかい、上質なスーツが多く出回っています。
ブランド名が知れ渡っていれば分かりやすいですが、
品質で勝負しているスーツなどは、見て、触ってその瞬間そのスーツの
質を感じ取らなければきちんとした仕事が出来ません。

===一着一着大切に取り扱い(クリーニング)しております===

名前ではなく、衣類そのものを見て仕事をしています。
お値段を提示するのはとても簡単かもしれません。
しかし、上記のように、素材やデザイン、質などにあわせたクリーニングをしていると、
HPに表示してある料金とずれが生じる事が多いんです。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしていると思いますが、
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

詳しい料金がお知りになりたい場合は、電話もしくはメールにて素材やデザインなど詳しい情報を教えてください。
クリーニングの方法などを説明しながら大体の料金もご説明できると思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


一伸ドライクリーニング グループ 工藤隆史


投稿者 boribori : 2007年04月04日 23:50

コメント

はじめまして、マックスマーラのキャメル100パーセントコートです。ゆずっていただいたのですが、やわらかい感じや、光沢がほとんどありません。たぶんクリーニングがあわなかったのだとおもいます。そこで一伸ドライクリーニング さんにおねがいしたいのですが、価格、そして仕上がり状態などおしえていただきたいのですが・・・
現状のままを保つくらいでしたら近所にだしますので。よろしくお願いいたします。

投稿者 長岡 晴子 : 2009年03月25日 08:56

長岡様、お世話になります。
ただいま私信にてメールを差し上げました。
ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。

投稿者 boribori : 2009年03月25日 09:47

コメントしてください




保存しますか?