« 3年経つと。 | メイン | 安く作る為には仕方が無いのかな? »

2007年04月20日

返事は届いていますか?

衣替えの時期に入り、ネットからのお問い合わせ、ご注文が増えてまいりました。
今年は去年よりもネットからが多く、インターネットでクリーニング屋さんを探すのが段々と普通になってきたのかな?と感じています。

メールが来ると、その都度返信するように心がけていますが、みなさん届いていますでしょうか?

今ひとつだけ心配な事があるんです。
ここ半月ほど前からスパムが非常に増えていまして。
一時、落ち着いて気にならなかったのですが、なぜか衣替えにあわせるようにスパムだらけ。
毎日600通ほど届くので、朝、昼、晩と削除しまくっています。

明らかにスパムだ、と言うのは良いんですが、最近のものにはよく出来ているものがありまして、混乱させられるんです。

削除する時に、お問い合わせも消してやしないか、毎日ドキドキしています。

もし、メールを出しても返事が届いていないお客様がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますが再度お問い合わせくださいませ。
その際、件名にクリーニングと一言入れていただけると分かりやすいです。
さすがに、出会い系でクリーニングと言う言葉は無いでしょうし。

毎日何通も返信しているのですが、それらは全部打ち込んでいます。
雛形を用意すれば簡単なのでしょうが、一通一通、考えながら打ち込んでいるんです。
ですから、返信するのが深夜2時とかになっている。(笑)
きっとなんでこんな時間に?と不思議に思うお客様もいるかも知れませんね。

お客様からのお問い合わせは、同じようで全部違います。
分からないポイントも悩んでいる所も、微妙に違う。
少しでもその部分を説明出来たらなあ、と思うと打ち込むしかないんですね。

しかし、スパム何とかなりませんかね。
セキュリティソフトを入れても、お客様のメールをスパム扱いするし、どれもこれも使えません。
スパム業者を何とか排除して欲しいと切に願います。

投稿者 boribori : 2007年04月20日 23:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?