« ハンガー | メイン | 微妙なトラブルとは? »

2007年06月03日

ぐるっと一回り。

今日の休日は、なにやらうちに居てはいけないような雰囲気。
どうやら、夏物と冬物を入れ替えたいようなんです。
子供たちの洋服を入れ替えるとかで、ほぼ全員出かけることになりました。

といってもですね、特に用事がなければどこかへ行って下さいといわれましても大変困ってしまうのであります。
娘はじじばばと温泉へ行くといい、息子は私とお出かけへ。
最低でも、3時過ぎにならないと帰れそうにない感じです。

とりあえず、以前から気になっていたわんにゃんワールドへいってみる事にしました。
ここは猫や犬がいまして、触る事が出来るらしい。
しかも、周辺には家電店やバッティングセンターなどがありまして、時間が潰せるような感じです。

多摩センターですからうちからも程よい距離ですし、行って見ることに。

大きい駐車場が併設されていまして、すんなりと駐車できます。
まずは、バッティングセンターをのぞく事にしました。

今はやりの映像が流れる奴で、巨人の上原選手が映り、投げてくるんですね。
混んでいると言うほどではありませんが、常に誰かが打っている状態。
うちの子供がやるには早すぎますし、かと言って私がやりだすと真剣になっちゃいそうなので、今回は見るだけにしました。

その後、隣のゲームセンターで、少し遊ばせます。
これまた、子供たちに大人気、ムシキングです。

最初の頃はゲームを理解していなくて、ただボタンを叩いていただけだったのが、最近は内容を理解しているらしく、真剣なまなざしでやっています。
二回ほどやると本人は満足げ。
どうやらいつもより上手くいったようですね。

そして、とりあえず目的のわんにゃんワールドへ。
いつも横目に見ていたので、大きいイメージが合ったのですが、割りとこじんまりしています。
中に入ると、子犬や子猫が。
かわいいのですが、これは売り物なので触れません。

触るスペースはまた置くにあるのですが、今回は残念ながらやめておきました。

と言うのも、子供がトイレに行きたがって、またちょうどお昼になってしまったからなんです。
何か食べさせないと、と思っていると、食べなくていいので、本屋へ行って欲しいと言います。
てれびくん、と言う雑誌を買いたいらしいんですね。

毎月買っているので、買うのは問題ないのですが、買ってしまうとすぐ家に帰って作りたがる。
それはちょっとまずいんです、今日は。
で、仕方が無いので、もう少し連れまわす事にしました。

ちょうど、ヨドバシカメラに行きたいなと思っていたところなので、八王子へ。
多摩センターからなら25分ほどでつきます。
道も空いていまして、すんなりとつく事が出来ました。

その間も、てれびくん、てれびくん。大騒ぎ。
本屋が無いんだよね、等といいつつ、間を伸ばします。

ヨドバシで必要なものをみて、時計を見ると2時ちょっと前。
もう一軒どこかへ寄ればちょうどいい感じです。

そこで、本屋を探しつつ、買えることにしました。

日野バイパスを通りまして、本屋を探すが見当たりません。
仕方が無いので、ちょっとコンビニによりまして、少し腹ごしらえさせて、さらに別のお店へ。
そして、中河原へとかえって来ました。

時間は3時過ぎ。
今日のノルマクリアーです。

しかし、まだてれびくんを買っていないので、中河原駅の啓文堂へより、無事購入。
子供は大満足で帰って行きました。

あんなに時間を潰したと思ったのに、家に変えるとギリギリ片付けが終わったようで、大変だった見たい。
もう少し時間かけた方が良かったかな?
でも、とりあえずこれで、夏がきても子供たちは大丈夫でしょう。

仕事のほうがはるかに楽です。
休みが一番疲れますね。
早く仕事したい・・・。

昨日の続きは明日へ持ち越します。m(__)m

投稿者 boribori : 2007年06月03日 23:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?