« 外国製品のトラブル | メイン | 頭が変だぞ? »

2007年06月16日

父兄参観

今日は幼稚園の父兄参観でした。
しかし、私は午前中、集配・・・。
早い時間から動かなくてはならないのと、お時間のお約束をしているお客様がいらっしゃるので、当初いけないなあと思っていたんです。

今週半ば頃から、子供の態度が変わるんですよね。(笑)

突然、土曜日の予定を話し出すんです。

他のお父さんたちが来るんだから、そりゃ着て欲しいですよね。
しかも話を聞いていると、お父さんとお相撲を取るらしい。

悩みました。
一番最初のお客様のお宅へ行くまでに20分。
逆算すると、9時20分に幼稚園を出れば間に合いそうです。

そこで、車に荷物を積み込み、幼稚園へいくことにしました。
9時から9時半まではお仕事と言いまして、みんな好きな事をしています。
書き取りをやってみたり、数字を書いてみたり。
地図を作っている子もいたしたね。

なるべく早く幼稚園に行きまして、子供たちの普段の作業をみます。
普段はお母さん方ばかりなのに、今日はお父さんばっかりだから、子供たちは興奮しまくりです。
やっぱり嬉しいんだろうな。

本当に短い時間でしたけど、いけてよかったかなと思います。
お相撲は取れなかったけど。

その後、大急ぎで最短ルートを行き、一番最初のお客様の所へ駆けつけたのでした。

配達が終わって帰ってくると、子どもがプレゼントがあると言います。
私の似顔絵を書いてきてくれたようです。

ちゃんとひげが書いてある。(笑)

ひげなんか生やしていないんですけど、休みの日など剃ってない時のイメージがあるんでしょうね。

昔はねえ、お父さんが来るなんてほとんど無くて、家に帰って渡してくださいって言うのがほとんどだったと思うんですけどね。
休みが増えた事で、こうしてお父さんが来やすくなったんでしょう。

しかし、どこのお父さんもちょっと挙動不審。(笑)
幼稚園なんてほとんど来ないので、お父さんのほうが緊張してましたかね。
こうしてみると、お母さんって度胸が据わっていると思います。

投稿者 boribori : 2007年06月16日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?