« アイロンがけの手順は? | メイン | 台風過ぎて »

2007年07月14日

降水確率100%

台風が近づいているらしく、今日は一日雨。

午前中はそれほどでもなかったようですが、午後に入り、雨足が強くなってきました。

かなり大きい台風らしいですね。
各地で被害も出ているようですが、大丈夫でしょうか。
明日から明後日にかけて関東にも接近するようです。
中河原は多摩川がすぐ近くにありますので、河川の増水など十分ご注意くださいね。

天気予報を見ていて、久しぶりに降水確率100%と言う数字を見ました。
明日は絶対降るだろう、と思っていても、なかなか100%は見る事が出来ません。
気象予報士さんが、自信を持って降る!と宣言しているんですから、明日はおとなしくしていましょうね。

ただひとつ気になるのが湿気。
これだけ降っていれば家の中の湿気も相当なものです。
雨が上がったら湿気対策だけは怠らずにお願いします。
この後、梅雨が明けて夏が来ると、この湿気が事故につながる可能性もあります。
お気をつけください。
戸締りして、今日は早く寝ましょう。

投稿者 boribori : 2007年07月14日 22:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?