« この湿気はまずいですね。 | メイン | クリーニング屋がニュースに! »

2007年07月24日

ポケモンは凄いですね。

今週から夏休みに入りまして、子供たちがもてあましています。

この時期になると、配達に連れて行けといわれ、一緒に行く事が多いんです。
今日の配達もついてきました。

今日の目的は、セブンイレブンを回る事。
今、セブンイレブンでスタンプラリーをやっているんです。
4件回ってスタンプをもらうと、ポケモンのシールをくれ、さらにもう4件回ると全ポケモンが載っているポスターがもらえます。

配達でぐるっと遠くまで行くので、ついでにセブンイレブンによってよ、と言う事らしいんですね。

午前中の配達は、かなりシビアに動いているんですが、その合間を縫いまして、セブンイレブンを見つけるたびに寄って行きます。
反対車線にあるところは無理なので飛ばしましたが、8つくらい簡単に回る事が出来ます。

ちょうど多磨霊園のところのセブンイレブンで、8件目が終了したのですが、ここでアクシデント発生。

なんと、ポケモンのポスターがないらしいんです。

スタンプラリー、まだ始まって間もないのですが、ものすごい勢いで8件周り、ポスターをゲットする人たちが続出。
セブンイレブンの想像をはるかに超えた出来事のようですね。

話を聞くと、27日にはポスターが入荷するとの事なので、それまで待とうと話をしたのですが、子供は釈然としません。
仕方がないので、他のセブンイレブンを回ってみるも、どこも同じく品切れ。
ないものは仕方がないよね、ということで話がついたんです。

ところが、運良くポスターをゲットする事が出来ました。

なんと、お隣さんのセブンイレブンにポスターがあったんです。
どこも品切れで、謝っていたのに、まさか隣にあるなんて。

ポケモンスタンプラリーをしている子供たち、内緒だけど、24日の夜9時の段階で、お隣のセブンイレブンにまだ2つポスターが残っています。
早い者勝ちだよ。(笑)

27日には入荷するので、それからでも良いと思うけどね。

いやー、ポケモンは凄いですね。
この人気、大人には分かりません。
そのうち、ゲームとかほしがるかな。

投稿者 boribori : 2007年07月24日 23:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?