« 良い店からなくなってしまう。 | メイン | がんばれ!の重み。 »

2007年12月29日

8時だヨ!全員集合!

いつにも増して忙しい年末。
なのになぜか子供たちもとても大騒ぎをしています。
もう少しおとなしくしてくれれば、いくらか楽なのですが、不思議と忙しい時期に子供って騒ぐものなんですね。

今年は、秘密兵器を用意しました。

8時だヨ!全員集合!のDVD。
これ、かなり効きます。

さかのぼること10日ほど前、車を車検に出したときのことです。
中学生の頃の友達が、ディーラーの営業マンをしていて、彼にいつも任しているんですが、車検が終わって車を持ってきてくれたときに、お店で少し話をしていたんです。
懐かしい話や子育ての話し、クリスマスプレゼントの話などに花が咲いた頃、ふと彼がこういったんですね。

全員集合のDVDが出てる。これは今見ても爆笑だ。

これに惹かれましてね。
早速、ツタヤで借りてみました。

2時間弱にまとめられたDVDなのですが、確かに見ると爆笑ものです。
よくもまあ、これだけ時代が過ぎても笑えるものだと関心。
今よりもゆるい時代ですから、ねたも結構過激だったり、また今じゃ考えられないようなセットが作られていたり。
こんなのを毎週作っていたんだから、どれだけすごい番組だったか想像できると思います。

子供に見せてみると、2時間笑いっぱなし。
夕飯食べた後に、見せると、あまりに大笑いしすぎてまたお腹が減ってしまうなど効果覿面です。

今週は、人も足りないし忙しかったので要所要所、このDVDを活用させてもらいました。
2時間時間が欲しい!とおもったときは、ドリフ。
まさに鉄板ですね。

笑いに時代は関係ないんでしょうかね。
私たちが見ても、大爆笑です。
正月も借りてみようと思っています。

全員集合をしらない年代の人もいるでしょうか。
勝手にここにいる人は年齢層がある程度高いものと思い、書いてしまいましたが、昔こういう番組があったんです。
視聴率50%を取ったお化け番組。
おもしろいから、ね、借りてみて。
本当に鉄板ですよ。

投稿者 boribori : 2007年12月29日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?