« 良い物でも違う。 | メイン | モミダッシュ »

2008年01月10日

寒かったんでしょうねえ。

今朝、まだ開店前なのにお客さんがいらしていたみたいです。

母が店を開けようと下に下りていくと、なにやら気配が。
それもどうも洗い場のほうから気配がするようなんですね。

恐る恐る、見に行くと、黒い物体がごそごそしています。

なんと、大きな鳥が入り込んでいました。
大きさで言うと、全長30センチ弱でしょうか。
どうも窓が少し開いていたらしくそこから入り込んだようです。

寒かったから入り込んだんでしょうが、私どもとしても、そのまま部屋を貸すわけにも行きません。
残念ですが、そろそろ出ていってもらわないと。
と、ここで鳥と母の攻防が始まったのであります。

まず、窓を大きく開け、そこから出て行ってもらおうと追い立てると、母の横をするっと抜け出し、今度はカウンターのほうへ走り出します。
尾っぽを捕まえてもするっと逃げ出し、なんともうまくいかない。
今度は玄関を開けて・・・、とやってみても、やっぱり上手に逃げられます。
むむむ!居座られるのか?とおもっていた矢先、一番最初に開けておいて窓から逃げいていったのでした。

色々なものが暖を取るために入り込んできたことがありますが、鳥は初めてですね。
ボイラーのあたりは、前日の熱が残っているので、猫が着たりすることはあるんですが、それも稀。
最初は猫だと思ったんですよ。
猫好きの友達から、そのうち猫が飼って~と現れると言われていましたので、朝騒いでいるのを聞いて、今日がいよいよその日か、なんて思っていたんです。
ところが、鳥。
しかも大きい。
うちではなんとも出来ませんね。(笑)

中河原は都会だと思って洗い話をしていたら、お客様が鳥はいっぱいいるよとの事。
のどかな町なんでしょうね。

鳥さんが帰った後は、落ちた羽の掃除が大変でした。
まあ、お客さんが来るという事はいいことですね。

投稿者 boribori : 2008年01月10日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?