« なんかおかしいぞ? | メイン | いかにやる気を引き出せるか。 »

2008年01月17日

寒くなれば寒くなったで・・・。

寒いです・・・。
朝、お店に出ると、ボイラーが入っていないので、ものすごく寒い。
先日、小さい足元を暖めるヒーターを買ったのですが、足元すら暖まらないほど冷え込んでいます。
昨日は東京で雪も降ったようですね。

暑いよりはましなのですが、寒くなったら寒くなったで、いろいろと問題がおきてきます。
水道管の凍結により水が出ないとか、配管に亀裂が入るとか。
また、冷え切ったところからボイラーをたくので、燃料代がかさむといった問題も出てきてしまいます。

先ほどのニュースではもう花粉の話も出ていました。
早いところでは今月末には飛散し始めるらしいですよ。
なんだか先が憂鬱なニュースです。

長い地球の歴史の中では、こんな陽気の安定しない時期もおそらくあったんだろうと思います。
でも、温暖化の話などとどうしても結び付けてしまいたくなりますよね。
どこまで地球は病んでいるのかなあ。

当店も立て替えてから6年目に突入です。
そろそろ配管なども傷みだしてきています。
ボイラーももしかすると危ないかな?
そろそろ用心しつつ、先を見越して機械の選定に入ったほうがよさそうな気がしています。
動かなくなってからでは、選びようもないですからね。

来週の日曜日にひとつ展示会がありまして、その後3月にもうひとつあります。
お目当ての機械が出ていてくれればいいんですけど、どうだろう?
年に一度の大きな展示会が不安定な今、機械メーカーさんがどう動くのか正直読めないでいます。
どこで私たちにお披露目するつもりなのかな?
下手すると、お披露目しないで、問い合わせがあったら近くの導入しているクリーニング屋さんを見学、なんていうのもあるかもしれない。

もともと、クリーニング関係のメーカーさんはそんなに大きくないですからね。
独自に展示会を開けるほど予算もないでしょうし。

さー、どうなるかな。
この冬の動向で先がちょっと見えてくるかな。

投稿者 boribori : 2008年01月17日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?